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    【漫画レポート】ストレスなく17kgやせ!成功のコツは「食事のとり方」

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マイコさん

社会人になり、いろいろなストレスが重なって、2年で体重が一気に増えてしまったマイコさん(27歳)。太った原因がストレスのため、ムリなダイエットを避けながら17kgやせに成功した秘訣って?


学生の頃はずっと体重50㎏前後の世にいうやせ型。でしたが…社会人になりストレスが重なり食に走り…、みるみるうちに2年で68㎏に。あまりに急激な変化のせいで「ど…どうしたの!?」「なんだてっきり体調でも悪いのかと…」いくらなんでもダメだわ…。ダイエットを決意しました。START65.0㎏

ダイエットスタート時はやせたい!やせるぞ!!と意気込みがちですが、太った原因がストレスだものね…。ONとOFFを切り替えるダイエットでガマンしすぎてストレスがかからないように工夫。食生活も自分のライフバランスに合わせて…●夜しかゆっくり食事できない●ストレスから食に走りがち。だから、朝:牛乳かアサイージュース、昼:サラダ中心のランチ、夜:自宅でバランスのとれたごはんを好きなだけ。休日も好きなものを食べていい日に決めました。母のバランスのとれた食事をとったのはよかった!

なるべく外食をさけることでカロリー管理をしやすくしました。おさいふにもやさしい♪食事のとき温かい汁ものをそえると食べすぎ防止に。おすすめレシピはこちら!豆乳はるさめスープ、材料、春雨(小分けタイプ)…2袋、豆乳…250㎖、みそ…大さじ1、しょうが…おこのみで。作り方、①大きめのスープカップにはるさめを入れる。②鍋に豆乳を入れ、  弱火にかける。そこへみそを溶き入れる。③①のカップに②を注ぎ入れはるさめをもどす。せん切りにしたしょうがを上にのせる1人分179kcal、低カロリーでお腹満足!食事調整で体も軽くなったのでこれからは運動をプラスだ!

次回は、マイコさんが行った“運動強化”の内容をご紹介します!

イラスト/猫嶋いおり

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