FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    まるで大人のぶどうジュース! カルディオリジナルのノンアル・サングリアがおいしすぎ!

  1. Share

  2. お気に入り

    16

カルディのサングリアジュース

お酒の替わりに選べるノンアルコールが増えていますね。お酒が飲めない人はもちろん、たまたま飲めない日でもお酒の席を楽しめます。今回は、カルディオリジナルの女性に人気のあるサングリアです。サングリアはスペイン料理と一緒に飲みたい赤ワインのカクテルですが、こちらは赤ワインのアルコールを取り除いて作られています。


アルコールを取り除いた赤ワインとぶどうのブレンド

サングリアはスペインやポルトガルで飲まれるカクテル。赤ワインに果物やスパイスを漬けたお酒で、スペイン料理のお供にはもちろん、果実の甘みがありフレーバーが豊かなので、女性に人気のあるカクテルです。
フレッシュな果物とハーブの清涼感で、夏場に飲みたくなるお酒のひとつですね。

ノンアルコールのビールはお酒の席の定番となりましたが、カルディでノンアルコールのサングリアを発見!
ノンアルコールのサングリアはカルディオリジナルで、赤ワインからアルコール分を取り除き、ぶどう果汁とオレンジピールエキスをブレンドしています。50%ぶどう果汁に赤ワイン濃縮物、オレンジピールエキスを加え、スパイシーな香りづけにほんの少しの香辛料抽出物も。

スパイシーな大人のぶどうジュース

サングリアのパッケージとグラスに開けたところ

濃いぶどう色がきれいなサングリアジュース。ちょうどぶどうと赤ワインを組み合わせるとこんな色みかと思わせます。
飲んでみると、ぶどうのジューシーさと赤ワインの風味が広がり、まるで“大人のぶどうジュース”!
甘さが抑えられていて飲みやすく、味わいがいくつか重なって奥深さがあります。後味はさっぱりとしたオレンジピールです。
オレンジピールは消化にもいいハーブで、気分をリフレッシュさせる効能もあります。
ノンアルコールと言ってもスパイスが入っているため、大人向きのサングリアジュース。
スパイスや赤ワイン抽出物でふわっと体が温かくなり、お酒を飲んだかような錯覚も。

ホームパーティであるとうれしいノンアルのサングリア。パエリアやアヒージョ、チョリソーなどのスペイン料理にも合いますし、肉料理やおつまみに合わせてもカクテルの雰囲気が出せるでしょう。

カルディオリジナル ノンアルコールサングリア 1000ml 358円(税込)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. カルディ

関連記事

  1. Diet漬けるだけで野菜不足も補える! カルディの「ピクル酢」で絶品ピクルスを作ろう

    漬けるだけで野菜不足も補える! カルディの「ピクル酢」で絶品ピクルスを作ろう

    2
  2. Dietトランス脂肪酸フリーで太りにくい! カルディで見つけたイタリア生まれの伝統クラッカー

    トランス脂肪酸フリーで太りにくい! カルディで見つけたイタリア生まれの伝統クラッカー

    2
  3. Dietフルーティーで、そのままかける生食に最適! カルディで見つけたイタリア産の最高峰オリーブオイル

    フルーティーで、そのままかける生食に最適! カルディで見つけたイタリア産の最高峰オリーブオイル

    2
  4. Dietクリーミーでまろやか。カルディで見つけた「グラスフェッド・ギー」で、話題の〝完全無欠コーヒー〟を試作!

    クリーミーでまろやか。カルディで見つけた「グラスフェッド・ギー」で、話題の〝完全無欠コーヒー〟を試作!

    4

あわせて読みたい

Pickup