FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    効果がないと意味がない! 緊急で「痩せたい」を叶える筋トレ5選

  1. Share

  2. お気に入り

    41

効果がないと意味がない! 緊急で「痩せたい」を叶える筋トレ5選

夏になるとどうしても、"今すぐ"、"緊急的に"痩せたいというシーンが増えますよね。たとえば「再来週ビキニを着るから、なんとか今よりスリムなボディになりたい」など...。やさしめ筋トレはもうやりつくした、ここからはハードな筋トレでがっつり体づくりを追い込みたい! そんなみなさんにオススメのトレーニングを5つご紹介します。


腹筋&インナーマッスルを鍛えて、食べても太らない体をつくる!


モデルの中村アンさんも絶大な信頼を寄せる、今話題のクロスフィットトレーナーのAYAさん。AYAさんのボディで目を引くのが、シックスパックに割れた無駄のない腹筋です。
鍛え抜かれた体は多くの女性のあこがれ!
しかも腹筋&インナーマッスルを鍛えていれば燃焼し続ける体になるので、「食べるとすぐ太っちゃう……」ってことも回避できるのだとか。そんな夢のようなボディに近づく方法とは?
自宅でできるエクササイズをAYAさんに特別に教えていただきました!

この記事をチェック☆

効率よく痩せるには、やっぱり体幹! 家でできる3つの厳選体幹トレ


美しいボディラインや健康的な体とも密接なかかわりがある姿勢。
正しい姿勢は、体幹を鍛えることで意識できるようになります。さらに日常の何気ない動作まで筋トレに変えてくれる!?
キックボクシングジム「バンゲリングベイ」のフィジカルトレーナー 増木克存さんに教えていただきました!

この記事をチェック☆

少しの時間で効果的! 200秒で代謝を上げるトレーニング


「食事の量は変わらないのに、以前より太りやすくなったかも……」そんな悩みを持つ人も多いのでは? 原因の一つとして、加齢に伴い代謝が低下している事が考えられます。
そこで、代謝をアップさせるトレーニングメニューをコンディショニング・トレーナーの桑原弘樹先生に教えていただきました。

この記事をチェック☆

いつまで効かない筋トレ続けるの!? 効果が出やすい腕立て伏せ


ジムに行かなくても、器具を使わなくても、自分の体重を使えば、自宅で好きなタイミングで行えるのが自体重筋トレ。本来、手軽だから続けやすいはずなのに、効果が実感できずにザセツしてしまう人も多いようです。
今回は、誰もが知る腕立て伏せをピックアップ。ザセツする最大の原因は効果が出ないこと。ザセツしない、つまり効果が出やすい腕立て伏せの方法を聞きました!

この記事をチェック☆

下半身に効かせて1日5分の筋トレで若々しい美脚をメイク!


ただ単に筋肉や脂肪が落ちたガリガリの脚ではなく、ほどよく鍛えられたハリのある美脚は、若々しさや色気を感じさせられる、女性の武器の1つ。
そんな美脚を目指したいけど、筋トレをしていたら、気付いた時にはかえって脚がムキムキになり太くなるんじゃ…と心配している女性も多いのでは。ですが、それは大間違い。

この記事をチェック☆

今日から理想の美ボディへの追い込み開始!
ただしトレーニングに力を注ぎ過ぎて体を痛めないように気をつけましょう。

【特集】
短期集中! 即痩せダイエット

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    41
  1. 姿勢

関連記事

  1. Fitness【漫画レポート】ムリなく12kg減!どこでもできるプチエクサ

    【漫画レポート】ムリなく12kg減!どこでもできるプチエクサ

    39
  2. Fitness【1日5分】ゴロゴロタイムでぽっこりお腹を解消する筋トレ4選

    【1日5分】ゴロゴロタイムでぽっこりお腹を解消する筋トレ4選

    33
  3. Fitness続けることで快眠体質へ。『ヨガニードラ』の効果を高める方法

    続けることで快眠体質へ。『ヨガニードラ』の効果を高める方法

    31
  4. Fitness「ながら」で痩せる8の字エクササイズ【1週間で-2kg!】

    「ながら」で痩せる8の字エクササイズ【1週間で-2kg!】

    24

あわせて読みたい

Pickup