FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

1分で酸っぱ辛〜い酸辣湯が完成! 夏の疲れを吹き飛ばす無印良品の『食べるスープ』

Share
無印のトマトの酸辣湯のパッケージ

すっかり中華のおなじみメニューとなった酸辣湯(サンラータン)。お酢の酸味と辛味がきいた中華スープは食欲をかきたて、バテた体に活力を与える夏場にうれしいメニューです。さらに代謝を上げるのでダイエットにも最適! 今回はそんな酸辣湯を、フリーズドライでお湯を注ぐだけで食べられる無印良品『食べるスープ トマトの酸辣湯』です。さっそく試してみました。

Contents 目次

夏バテを癒すお酢系スープ

いつもはわき役のスープが食事の真ん中になる、具だくさんの無印良品の“食べるスープ”シリーズ。
手軽に作れて、お腹にも軽いものがいいときでも、おいしいものが食べたいですよね。
新発売の “食べるスープ”は夏場にぴったりな中華の人気メニュー、酸辣湯です。
中華屋さんで酸辣湯、あるいは麺が入った酸辣湯麺を頼むと、油も多く、またボリュームがありすぎて、ヘルシーランチとはなりませんが、その3分の1くらいの量ならダイエットをしていても大丈夫。
辛味が代謝を上げてくれますし、お酢が体の疲れや夏バテを遠のけてくれます。

『食べるスープ トマトの酸辣湯』は一食たったの25kcal。
夏野菜のトマトと米黒酢が入った、酸っぱ辛い中華スープです。そのほかごま油、たけのこと卵が入っています。

ふわふわ卵と酸×辛で代謝もアップ

トマトの酸辣湯をカップにあけたところ

カップに入れてお湯(160ml)を注いで約1分ででき上がり!
少しかき混ぜると、即席スープと思えないほど、ふわふわの卵とドライトマトがたくさん。
香ばしいごまの香りとだしのきいたあっさりとした酸味のあるスープで、シャキシャキと歯ごたえのいいのは、たけのこです。
すっきりした酸味はやわらかくマイルドで、辛さもちょうどいいくらいです。
辛いのが得意ではない人でもおいしく食べられるくらいの辛さ。とにかくこの“おいしい辛さ”が食欲をそそります。
そして酸味と辛味のバランスがよく、まるでお店で食べているかのような本格派な味わい!

カップ一杯の酸辣湯でも、しっかり食べた感じがあり、食べた後は体が温まって汗ばみます。代謝が上がってやせやすくなっちゃうかも?なんて期待もしてしまいそう。
あっさり系のアジアンサラダや野菜炒め、シュウマイなどおかずにも好相性。夏のだるさを吹き飛ばしてくれます。

無印良品 食べるスープ トマトの酸辣湯 4食 390円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0
  2. Diet秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    0
  3. Diet黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    0
  4. Diet1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    0

おすすめの記事PICK UP