FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

やさしい味のドレッシングが最高♡ にんじん・かぼちゃ・キヌアも入ったナチュラルローソンの「にんドレサラダ(1食分の野菜)」

Share
やさしい味のドレッシングが最高♡ にんじん・かぼちゃ・キヌアも入ったナチュラルローソンの「にんドレサラダ(1食分の野菜)」

日頃から野菜は多めにとろうと心がけているものの、種類も量もバランスよくというのはなかなか難しいところ。自分で買いそろえようと思っても、ついつい使いやすい野菜ばかり選んでしまってバリエーションが少なくなりがちですよね。今回ピックアップしたのは、ナチュラルローソンから8月20日(火)に発売された「にんドレサラダ(1食分の野菜)」。レタスやミニトマトといった定番の野菜から、ケール・かぼちゃ・紫キャベツにキヌアまで入ったお得なサラダです。ドレッシングにもすりおろした生のにんじんを使っており、1食分の野菜としては十分な量。ぜいたくな具だくさんサラダを、さっそくいただきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

やさしい味のドレッシングが高クオリティ!

別添えになっているにんじんドレッシングは鮮やかなイエロー。ドレッシングにはすりおろしにんじんのほかにりんご酢が使われており、にんじんの淡い香りに加えてさわやかな香りが感じられます。しっかり全体に回しかけてから食べてみると、ドレッシングの高い完成度にびっくり。野菜のみずみずしさを際立たせる、ふんわりやさしい甘さです。液体というよりは粒感のあるトロっとしたタイプで、野菜にしっかりとからんでいました。

メインはレタスですが、にんじんの食感や紫キャベツの風味などで味わいはさまざまに変化。ほっくり茹でられたかぼちゃは素朴な雰囲気で、ドレッシングとは違った甘さが楽しめます。かぼちゃはとくに1人前だけ用意するのがめんどうな食材。調理の手間もかかるため、サラダに入っていると得した気分になりますね。

クセがあるケールの存在をちょっと警戒していましたが、実際にはほとんど苦みもなくすっきり食べやすい味。食わず嫌いで敬遠していた野菜が食べられるのも、コンビニサラダの魅力といえるかもしれません。舌がしびれてしまうような強い味の食材はないので、どっさり入っていた野菜もぺろりと完食。サラダではあるものの、食べ終わったあとの満足感は主役級でした。

実際に購入した人からは、「ドレッシングがおいしい! 最近は濃い味のドレッシングが多いけど、こういうのでいいんだよね」「キヌアが入ってるのを見て即購入。かぼちゃやにんじんも入ってるのがうれしいなぁ」「ドレッシングが、かけるっていうより食べる感じ。つぶつぶ感があって食べごたえ抜群」「具の種類が多いから飽きなくて好きです。こんなサラダが手軽に食べられるのはありがたい…」といった声が多数。高クオリティなにんじんドレッシングが味わえる、お得なサラダをチェックしてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietさつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    52
  2. Dietトリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    41
  3. Dietまるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    46
  4. Dietもちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    もちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    42

おすすめの記事PICK UP