FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

Share
トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

世界三大珍味のひとつとされているトリュフ。フランス料理などでよく使われる高級食材ですが、ふだんはあまり味わうことができません。そこで今回ピックアップしたのは、9月24日(火)よりナチュラルローソンで発売された「クリーミーポテト トリュフ風味」。トリュフ風味のきのこペーストにポテトサラダを組み合わせたぜいたくな一品です。手頃にトリュフの香りを堪能できる同商品には、「トリュフの風味がコンビニで味わえるとは…」「少しリッチな気分になるよ」「ふたを開けたときの香りがたまらない!」などのコメントが寄せられていました。なめらかな舌ざわりやトリュフの香りに期待しながら、実際に味わっていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

クリーミーなトリュフ風味のポテトサラダ!?

カップ型の容器に入っている同商品は、液体に近いなめらかなポテトサラダ。ふたを開けてみると、まっ先にトリュフの香りがフワッと鼻を抜けていきます。思っていた以上の独特な匂いに、食べる前からワクワクしてきました…。ポテトサラダがたっぷり入っているものの、149kcalとカロリーはやや控えめ。副菜として食卓に並べれば、テーブルが豪華になりそうですね。

今度は盛りつけられている具材をチェック。メインのポテトサラダはもちろん、ブロッコリー・かぼちゃ・マッシュルーム・赤ピーマンといった食材がラインナップされています。全体的に鮮やかなカラーリングをしており、見た目はとてもキュート。味の決め手になっているトリュフは、ペースト状になったきのこに入っていますよ。

香りと具材を確認したので、実食していきましょう。まず私がチョイスしたのは、いちばん気になっていたポテトサラダ。口に運んだ瞬間、トリュフの風味となめらかな舌ざわりが楽しめました。スッと消えていくほど上品な仕上がりで、中にはホクホクしたじゃがいもが混ぜ込まれています。甘酸っぱく味つけされたポテトサラダは、パクパクと食べ進めることができました。

ブロッコリーやかぼちゃはほどよい塩加減で、クリーミーなポテトサラダと相性抜群です。つけ合わせの具材とポテトサラダを完食すると、意外とお腹が満たされました。

トリュフの風味が際立った同商品を購入した人は、「こんなポテトサラダ始めて食べた…。おいしすぎてマイブームになってる」「クリーミーな味わいとトリュフの香りに大満足」「ブロッコリーやかぼちゃまで入っているところがすごくうれしい」と大絶賛しています。世界三大珍味のトリュフを、ポテトサラダと一緒に味わってみませんか?

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietさつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    52
  2. Dietまるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    46
  3. Dietもちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    もちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    42
  4. Dietどんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

    どんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

    54

おすすめの記事PICK UP