FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

Share
お皿に乗せた「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」の画像

ホクホクとした甘い口当たりが魅力のかぼちゃ。ハロウィンシーズンを終えるまでが旬らしいので、今はまだまだ食べ頃です。「ヘルシーなかぼちゃメニューがないかなー」とコンビニを巡っていたところ、目を引いたのが今回ご紹介する「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」。9月17日(火)よりナチュラルローソンで発売されている、かぼちゃサラダを生地で包んだパンです。私と同じくコンビニで気になった人が多いようで、ネット上には「かぼちゃサラダがパンで食べられるんだ!」「生地がフワフワでやわらか~い♪」「かぼちゃの甘味がしっかり堪能できるよ」といった声が相次いでいる模様。一体どのような味わいなのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

かぼちゃ本来の甘みがしっかり味わえる「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

まっ白なパン生地に包まれた同商品は、正方形でコンパクトなサイズ。パンの表面には切れ目が入っており、オレンジ色のかぼちゃサラダがこっそり顔をのぞかせています。軽く触れてみると、期待を裏切らないフワッとしたやわらかさ。糖質もしっかり抑えられているのはうれしいポイントです。

パッケージに入った「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」の画像

次に中身をチェック。半分に割ったパンから、マヨネーズで和えられた鮮やかなかぼちゃサラダがたっぷり。見るからになめらかな仕上がりです。サラダの中には小さくカットしたかぼちゃがポツポツ。なんだか歯ごたえもよさそうですね。

パッケージから取り出した「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」の画像

それでは、さっそく実食開始! まずはパンに注目して食べてみると、糖質が抑えられているのにほのかな甘味を感じられます。食感もしっとり&モチモチなので、パンだけでもおいしくいただけるかも。

続いてかぼちゃサラダをいただくと、驚くほど甘くてなめらかな舌ざわりです。ホクホクの歯ごたえと同時に、かぼちゃ本来の甘みがしっかり楽しめるのがGOOD。マヨネーズと相性バツグンなかぼちゃサラダは、まさにやみつきになる味わいでした。

半分に割った「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」の画像

実際に購入した人からは、「生地がやわらかいし、なんといってもかぼちゃサラダがおいしすぎー!」「かぼちゃ好きにはたまらないね。2個入ってるから朝・昼に分けて食べてる」「今の季節にピッタリなパンです。これからしばらくお世話になりそう」「モチモチのパンとなめらかなかぼちゃサラダの組み合わせが最高! まるでスイーツみたい」と好評の声が多数上がっています。

フワフワなパン生地と一緒にかぼちゃの甘味を楽しめる同商品。気になった人は、ぜひ食べてみてください。

「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」の成分表の画像

「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」のカロリー表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietさつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    52
  2. Dietトリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    41
  3. Dietもちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    もちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    42
  4. Dietどんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

    どんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

    54

おすすめの記事PICK UP