FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

Share
さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

秋の訪れを感じさせる涼しい季節がやってきましたね。秋といえば「食欲の秋」。旬のものが食べたいと思いコンビニを巡っていたところ、ピンときたのが今回ご紹介する「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」です。9月24日(火)よりナチュラルローソンで発売されました。おこわと一緒にさつまいもが食べられる同商品は、ネット上で「手軽に旬のさつまいもが味わえるのはうれしいな。食べごたえもいい感じ!」「モチモチのおこわとさつまいもの組み合わせが最高」「黒ごまのつぶつぶ感と塩気がたまらない!」と話題になっている模様。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ひと口サイズのさつまいもがふんだんに使われたおにぎり!

オーソドックスなおにぎりの形をした同商品は、黒ごまやしょうゆたれを使用しているためか、お米全体が薄く黒色に染まっています。パッケージの外からでももち米のモチモチ感が伝わってくるようなおこわにワクワク。ほかにもひと口サイズにカットされたさつまいもがたっぷり入っていました。

パッケージを開けるとこうばしい匂いがすると思いきや、意外にも酢飯のような香りが漂ってきます。それでは見た目と香りを確認したところで、気になる味を確かめてみましょう!

まずおこわに注目してひと口食べると、塩気と共にモチモチ食感を味わえました。塩気はほどよくきいている印象で、食べ続けても塩辛いと感じることはありません。もち米はしっかりかみしめることで、ほんのりと甘みが口の中に広がります。具材がなくても十分おいしく感じられました。

続いてさつまいもをパクリ。ホクッとした歯ざわりもいいですが、なんといってもさつまいも独特の甘みがたまりません。塩気と絶妙にマッチしていて、まさにやみつきになる味わいです。さらにごまのつぶつぶが食感にアクセントをプラス。飲みこんだあとにもこうばしさが口に残るため、すぐさま次のひと口を運びたくなります。

実際に購入した人からは、「さつまいもの甘みと塩気が相性バツグン! おこわも弾力があっておいしかったな~」「黒ごまのこうばしさがいい味を出してる。イチオシのおにぎりかもしれない」「モチモチのおこわにハマってしまいました。これからしばらくお世話になります」「1個だけでも結構お腹いっぱいになる。小腹が空いたときにまた食べたいな」と好評の声が続出中。

さつまいもの甘みがしっかり味わえる同商品。秋らしいご飯を食べたいときにうってつけのおにぎりですよ。

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietトリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    41
  2. Dietまるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    46
  3. Dietもちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    もちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    42
  4. Dietどんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

    どんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

    54

おすすめの記事PICK UP