FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    とろ~りカフェラテプリンでタピれちゃう♡ ほろ苦テイストもたまらないファミマの「タピオカパフェ~カフェラテ~」

  1. Share

  2. お気に入り

    7

表面をアップにした「タピオカパフェ~カフェラテ~」の画像

モチッとした独特の弾力感を楽しめるタピオカ。ミルクティーとのコンビが定番となっていますが、今やさまざまなコンビニスイーツにトッピングされています。そこで今回セレクトしたのは、9月3日(火)よりファミリーマートで発売された「タピオカパフェ~カフェラテ~」。カフェラテ風味のプリンに、タピオカとコーヒーゼリーを盛りつけたチートデイにぴったりな1品です。早くもネット上からは、「タピオカ×コーヒーゼリーの組み合わせが不思議な食感でした」「タピオカがたっぷり乗っかってて見た目もかわいい!」「カフェラテのほろ苦さがクセになる~」などのコメントが続出中。タピオカの食感に注目しつつ、レビューしていきます。


モッチリ食感が絶品過ぎる! ファミマのタピオカパフェ

パッケージに貼られたキュートなラベルの「タピろう!」という文字がまっ先に目に飛び込んでくる同商品。カフェラテプリンの表面には、たっぷり盛られたクリームと黒い宝石のようなタピオカが見え隠れしています。容器を持ち上げると、ずっしりした重みを感じました。

容器に入った「タピオカパフェ~カフェラテ~」の画像

それではメインのタピオカから実食。存在感のあるタピオカは、思っていた以上にモチモチとしたかみごたえがあります。口の中にほのかな甘みが広がり、なめらかなクリームとも相性抜群。クリームの上にはインスタントコーヒーも振られており、ほろ苦さが際立ったテイストです。

フタを開けた「タピオカパフェ~カフェラテ~」の画像

表面のタピオカとクリームを味わったところで、次はカフェラテプリンの味を見ていきましょう。クリームの下に隠れたプリンは固形ではなく、トロッとした液体に近い状態でした。クリーミーな味わいとともにとろ~り感を楽しめます。プリンがなめらかに仕上がっているおかげで、タピオカやコーヒーゼリーの食感を邪魔することもありません。ほろ苦さに甘みがプラスされるため、最後まで味や食感に驚かされるスイーツですよ。

スプーンですくった「タピオカパフェ~カフェラテ~」の画像

タピオカが存分に堪能できる同商品には、「全体的に甘すぎないところがうれしい」「ボリューミーだし、トッピングされている具材にも驚愕! 最近は疲れたときのご褒美で食べてます」「小さい容器にここまでタピオカが入っているとは思わなかった…」「タピオカミルクティーしか飲んだことがなかったけど、パフェで食べてもやっぱりおいしいね」という声が寄せられていました。カフェラテ風味のプリンで、ぜいたくにタピってみてはいかがでしょうか?

「タピオカパフェ~カフェラテ~」の成分表の画像

「タピオカパフェ~カフェラテ~」のカロリー表の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    4
  2. Diet抹茶の苦みが際立つ本格派! 有名店が監修した「ふわたま旨み抹茶みつ」(ファミリーマート)

    抹茶の苦みが際立つ本格派! 有名店が監修した「ふわたま旨み抹茶みつ」(ファミリーマート)

    9
  3. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    9
  4. Dietチーズケーキ好き必見!“ベイクド”と“レア”の両方を堪能できるファミマの「香ばしブリュレのチーズケーキ」

    チーズケーキ好き必見!“ベイクド”と“レア”の両方を堪能できるファミマの「香ばしブリュレのチーズケーキ」

    9

あわせて読みたい

Pickup