FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    30

ビックアイランドオーガニックスのジンジャーネード

健康効果が注目されているしょうが。しょうがはジンジャーエールやしょうが紅茶など、飲み物とも相性がよいんですよね。日本ではあまりなじみがないですが、海外ではレモネードのような“ジンジャーネード”も人気です。カルディで見つけたのはハワイ生まれのブランド「ビックアイランドオーガニックス」の「ジンジャーネード」。そのまま飲んだり、お湯で割ったりして楽しめる、しょうがドリンクです。


シンプルで高品質な材料でつくられたジンジャーネード

しょうがをそのまま食べるのは苦手でも、ジンジャーのドリンクは飲みやすくおいしいですよね。ハワイのビックアイランドオーガニックスの「ハワイアンジンジャーネード」はレモンとしょうがをアガベシロップでつけたジンジャードリンク。有機レモン、有機アガベ、有機しょうが汁だけのシンプルさです。

アガベシロップは低GI値食品で水溶性食物繊維のイヌリンも含有していることから、ヘルシー系スイーツにもよく使われている甘味料。ハワイらしいこだわりの品質で今ではアメリカ全土で販売されているとか。

暑い日には炭酸水で割ったり、氷を入れたりして飲んでもおいしく、寒いときにはお湯で割ってホットにするなど、いろいろな飲み方ができますよ。

濃厚なレモンジンジャーでのどに癒やし

ふたを開けるとジンジャーとレモンの凝縮した香りがしていきます。のど飴のような甘くシャッキリとした素材の強さを感じる香りです。そのまま飲むとスッキリしたレモンにピリッとしたジンジャーが効いていて、体中に染みわたるよう。
アガベシロップによってレモンとジンジャーはまろやかになり、やさしい味わいに仕上がっています。レモンの酸味もきつ過ぎることなく、ジンジャーの刺激も抑えられていて、子どもも飲めそうな味わい。

炭酸水で割って飲むと、炭酸の刺激もあってカフェ風のしょうがドリンクに。ジンジャーエールとはまた違った味わいで、こちらのほうが甘さ控えめ。心身のリフレッシュになります。

これからの季節、朝起きたときにのどの調子がいまひとつというときには、お湯割りもオススメです。スーッとして、飲んでいるうちにのどを癒やしてくれます。飲み終わると体が温まってきて、足先までポカポカしているような感じ。冷え対策にもよさそう!

レモンとジンジャーのシロップ漬けですが、甘みが抑えられていてダイエット中も飲めそうなのでうれしいです。いろいろな飲み方でジンジャーの魅力が味わえるドリンクです。

ビッグアイランド ハワイアンジンジャーネード(オーガニック) 296ml 302円(税込)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    30

関連記事

  1. Dietたんぱく質&DHA・EPAもとれる!カルディで見つけた、大人も食べたい『小魚のおやつ』2種類

    たんぱく質&DHA・EPAもとれる!カルディで見つけた、大人も食べたい『小魚のおやつ』2種類

    7
  2. Dietレンズ豆入りの赤い麺! カルディで見つけた「食物繊維+たんぱく質」がとれるオーガニックパスタ

    レンズ豆入りの赤い麺! カルディで見つけた「食物繊維+たんぱく質」がとれるオーガニックパスタ

    11
  3. Diet豆類が材料だからたんぱく質もとれる! カルディで見つけた、ギリシャ発グルテンフリーのパリパリチップス

    豆類が材料だからたんぱく質もとれる! カルディで見つけた、ギリシャ発グルテンフリーのパリパリチップス

    12
  4. Dietグルテンフリーなのに絶品! 焼き上がりふんわり♪ カルディで見つけた『大豆粉と米粉のパンケーキミックス』

    グルテンフリーなのに絶品! 焼き上がりふんわり♪ カルディで見つけた『大豆粉と米粉のパンケーキミックス』

    11

あわせて読みたい

Pickup