FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ジャンクフードが食べたくなったときは、コレ! 間食マネジメントに「オリーブオイルで揚げたポテトチップス 」 #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    18

オリーブオイルで揚げたポテトチップス

ときどき無性に食べたくなるジャンクフード。ヘルシーじゃないとわかっていても、どうしても食べたい!っていうとき、ありませんか? そんな間食の悩みを軽くしてくれる、ポテトチップスを見つけたので、ご紹介します。


ポテトチップスやチョコレートなどのお菓子が大好きなのですが、昔のように、なにを食べても体調が気にならないという年代ではなくなってきました…。でも、ときどき無性に食べたくなります。そんなときは、ジャンクフードでもできるだけヘルシーなものを選ぶように。

ナチュラルローソンの「オリーブオイルで揚げたポテトチップス」は、その名の通り、オリーブオイルで揚げたポテトチップス。最近、健康のために料理などでオリーブオイルをとりいれるようになったこともあり、その延長上でおやつに食べてみたのですが、これがおいしすぎ!

原材料はじゃがいも、オリーブオイル、イタリア産天日塩だけ。通常のポテトチップスより油分を20%カットしているそう。そして、なんといっても、しょっぱすぎず、薄すぎない絶妙な塩加減が最高! じゃがいもの風味が引き立って、シンプルな味わいです。食べたあとも口に味が残らず、さっぱりしているので、食べながらドリンクをがぶがぶ飲んでしまうということもありません。

パッケージの裏面にある表示

1袋40gと量は一般的なポテトチップスの半分ほどですが、厚みがあるので、ザグザグ食べられて満足感があります。ちなみに、カロリーと脂質は40g当たり198kcal、9.3gなので、一般の商品と比べると少し低い程度かも。でも、個人的にはちょうどよい量なので、1袋食べ切ってしまっても、食べ過ぎた~という罪悪感が少しは軽くなりそうです。(とはいえ、ドカ食いは避けたいです)

ガマンしても、食べてもストレスをためないようにしたいと思う今日このごろ。どうせ食べるなら、できるだけヘルシーなお菓子を味方にして、じょうずにマネジメントしていきたいですね。
(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. おやつ
  2. 週末よもやま
  3. 間食

関連記事

  1. Dietチアシード、桜味、天然の甘み…。ダイエッターにもうれしい小腹対策おやつ3選  #週末よもやま

    チアシード、桜味、天然の甘み…。ダイエッターにもうれしい小腹対策おやつ3選 #週末よもやま

    19
  2. Diet罪悪感なく食べられるダイエット女子の強い味方!! 「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」を食べてみた♡

    罪悪感なく食べられるダイエット女子の強い味方!! 「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」を食べてみた♡

    11
  3. Dietダイエット、小腹対策の決定版! 糖類オフ・低カロリーでも超おいしい「ぐーぴたっ」シリーズ

    ダイエット、小腹対策の決定版! 糖類オフ・低カロリーでも超おいしい「ぐーぴたっ」シリーズ

    18
  4. Dietおやつを変えれば体重変わる?! 実験!「おやつ200kcalダイエット」

    おやつを変えれば体重変わる?! 実験!「おやつ200kcalダイエット」

    25

あわせて読みたい

Pickup