FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】「やみつきキャベツ」が定番♡ 12kgやせ成功者の“食べ過ぎないテクニック”

  1. Share

  2. お気に入り

    8

ユキコさん

1日3食すべて高カロリーな食生活を送っていたユキコさん(25歳)は、仲間と始めたダイエットを気に食事の内容を改善! ユキコさんが食べ過ぎを防止するために行っていた、やせるためのテクニックを教えていただきました。


≫前回の記事はコチラ!

食事も知らず知らず気をつかうように。「高カロリーな外食は避けてかわりに野菜を多く食べています」実家暮らしなので母に煮ものをリクエストしたり「簡単なサラダを作って食べることも」作り方はこちら!「やみつきキャベツ」材料(2人前)キャベツ…100g、塩こんぶ…適量、すりおろしにんにく(チューブ)…約2cm、ごま油…小さじ1。作り方①キャベツはざく切りにし、ポリ袋に入れる。②1の袋の中に塩こんぶ、すりおろしにんにく、ごま油を入れて、材料がよく混ざるように。軽くもみ合わせたら皿に盛る。 「お腹いっぱい食べる」から「おいしく食べる」に考え方をシフト!食べすぎ防止のために低カロ満足おかしで小腹を満たしました。

外食にも行きますが食べ過ぎないためにひと工夫。「ウエストマークの服で食べ過ぎないよう意識!」ダイエット部の月1報告会では息抜きで好きなものを食べることに!「ストレスオフと情報交換でモチベーションを維持」それでもどうしてもくじけそうなときは…「女子みがきでモチベーションを上げます」以前着ていた服を着て成果を再確認。「こんなに減ってるじゃん!そしてかわいくない!」がんばる意欲を絶やさずはげんだ結果…

BEFORE57.8kg、AFTER45.5kg、1年で-12.3kg。「仲間がいたから達成できました!みんなのおかげです!」

仲間とダイエットに励んだことでモチベーションも高いままキープし、1年で-12.3kgやせに成功したユキコさん。ひとりだとザセツしてしまいがち、という人は、友だちやネットのダイエット仲間と励ましあってダイエットを行うのも成功への近道になるかもしれませんよ!

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】早食いのクセをリセット!13kgやせ成功者の「30回ルール」

    【漫画レポート】早食いのクセをリセット!13kgやせ成功者の「30回ルール」

    24
  2. Diet【漫画レポート】20kg以上の大量やせに成功!ザセツ知らずのダイエット術って?

    【漫画レポート】20kg以上の大量やせに成功!ザセツ知らずのダイエット術って?

    55
  3. Diet【漫画レポート】これでダイエットに成功した! 27kgやせダイエッターの“やせる行動”

    【漫画レポート】これでダイエットに成功した! 27kgやせダイエッターの“やせる行動”

    20
  4. Diet【漫画レポート】15kgやせ成功者がダイエット中に食べた作り置きメニュー&おやつのルール

    【漫画レポート】15kgやせ成功者がダイエット中に食べた作り置きメニュー&おやつのルール

    14

あわせて読みたい

Pickup