FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

カロリー低めで魚介のシンプルな味が光る! 無印の「イタリアでつくった シーフードのスパゲッティ」

Share
無印の「イタリアでつくった シーフードのスパゲッティ」

無印良品のパスタシリーズはレトルトとは思えないおいしさですよね。そのパスタシリーズに新登場したのが、麺も一緒に入ったお鍋で煮込むだけという製品です。このうえなくお手軽なのに、イタリア生産というこだわりも。今回は、魚介をベースにした「イタリアでつくった シーフードのスパゲッティ」を試食してみました。あっさり系ですがホエイパウダー入りで、たんぱく質も豊富です。

Contents 目次

1食350kcalでたんぱく質もしっかりとれる

パッケージの裏面

以前、ご紹介した「イタリアでつくった 5種チーズのスパゲッティ」はゴルゴンゾーラなど5種類のチーズが濃厚なボリューム感のあるひと皿でした。対して、こちらの「イタリアでつくった シーフードのスパゲッティ」はあさりやいかのシーフードが具材になっています。

シーフードというとあっさりとした塩味の和風系を想像しますが、こちらはホエイパウダーやトマトがメイン。あくまでイタリアンです。

ホエイは乳清のことで、たんぱく質が豊富。チーズのほうもたんぱく質が多いのですが、こちらでも1袋で12gも摂取することができます。また1食350kcalとカロリーも低いので、ダイエットの妨げにもならなそうですね。

鍋で煮込んで即完成!

完成してお皿に盛ったスパゲッティ

作り方は簡単で、直径16〜18㎝の鍋に水350mlを入れて沸騰させ、中身を全部入れます。そのまま8〜9分煮込み、ソースにとろみが出てきたら完成です。

袋を開封したときはしいたけのだしのようなよい香りがして、和風系のパスタなのかと思いましたが、その印象は大きくはずれました。

イタリアで作ったと銘打っているだけあって、原材料を見ると和風系の材料は一切入っていません。具材はいかとあさりでソースはホエイパウダーとトマト。調味料はガーリックに塩・こしょう、パセリなどです。

シンプルながらしっかりした味わい

完成したスパゲッティ

洋風のシーフードパスタなのですが、意外としょうゆのような和風のテイストも感じます。見た目にも若干焼うどんのような色合いになりました。

これはおそらくいかなどの魚介による味わいで、トマトといかのソースがからみ合い、うま味を出しているようです。イタリアの浜辺レストランのメニューにありそうな、シンプルな具材ながら、濃いめのしっかりした味わいです。日本人になじみやすい味わいだと思います。

鍋で煮込むので、さらに冷凍の魚介を加えたり、いんげん豆やブロッコリーなど緑黄色野菜を加えてアレンジしてもおいしそうです。野菜を加えるとぐっと栄養バランスのよいひと皿になりますね。

イタリアでつくった シーフードのスパゲッティ 90g(1人前) 税込290円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet日本古来のスパイス「山椒」の香りが食欲そそる! 無印良品の『牛肉と実山椒のごはん』

    日本古来のスパイス「山椒」の香りが食欲そそる! 無印良品の『牛肉と実山椒のごはん』

    6
  2. Diet冬の冷えや疲労に温かい滋養スープを♪ 無印良品の食べるスープに韓国コムタンスープが新登場

    冬の冷えや疲労に温かい滋養スープを♪ 無印良品の食べるスープに韓国コムタンスープが新登場

    10
  3. Dietだし入りだから超カンタン! お湯を注ぐだけで本格みそ汁ができる、無印良品の『かつおと昆布の出汁味噌』

    だし入りだから超カンタン! お湯を注ぐだけで本格みそ汁ができる、無印良品の『かつおと昆布の出汁味噌』

    8
  4. Dietお肉の代わりにして良質なたんぱく質をとろう!  無印良品の大豆ミート2種でヘルシー時短料理♪

    お肉の代わりにして良質なたんぱく質をとろう! 無印良品の大豆ミート2種でヘルシー時短料理♪

    36

おすすめの記事PICK UP