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    10kgやせ成功者が実践! 冷えを解消し代謝を上げる食べ物ベスト3

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10kgやせ成功者が実践! 冷えを解消し代謝を上げる食べ物ベスト3

これだけの寒さが続く日々で、体の冷えがツラいと感じることはありませんか。ダイエットにおいても冷えは大敵と言われていますよね。-10kgやせた筆者も、冷えに悩まされていた一人です。でも効率的にやせるためには、冷えを改善し代謝をあげることが必要だと知ってからは、体を温めてくれて、ダイエットにもいい食材を積極的にとるようになりました。

そこで今回は、冷えを改善してくれ、ダイエットにも活用できるオススメの食材をご紹介します。


1 生姜

体を温めてくれる食材といえば何と言っても生姜がオススメ。生姜に含まれている成分が、体を温めて代謝を上げたり、余分な水分を排出してくれる効果もあるのだそう。スープにたっぷり入れたり、オフィスにチューブの生姜を常備しておいて、紅茶を飲む時に入れたりして飲んでいました。

苦手じゃなければ夜寝る前に、白湯にチューブの生姜を入れていただくのもオススメです。一気に体がポカポカしてきて、ぐっすり眠れるようになります。

また、個人的に好きなのは、甘酒を鍋で温めて、すりおろした生姜を入れていただくこと。栄養価も満足感も高いので、ストレスが溜まっているときや、小腹が空いたときなどにもいいですよ。

とにかく冷えがツラいという方は、ぜひ取り入れやすい方法で試してみてくださいね。

2 唐辛子

体を温めてくれる食材として有名な唐辛子。筆者は一時期七味唐辛子を持ち歩き、焼き鳥、漬物、おみそ汁など何にでも七味唐辛子をかけていました。しかも、七味唐辛子で味付けをすれば、むくみにつながる塩分のとりすぎも防げてオススメです。

3 根菜たっぷりスープ

野菜をたっぷり入れたスープは、体を温めてくれるうえ、満足感も高くてダイエット中によくつくって食べていました。体の冷えが気になるときは体を温めてくれる働きがある大根、ごぼう、にんじんなどの根菜をよく入れて食べていました。

ちなみに根菜は野菜の中でも少し糖質が高いので、食べ過ぎには気をつけたほうが良さそうです。またこっくりした味付けにしたい時は、お水の代わりに豆乳を使って根菜のスープをつくっていました。

いかがでしたか? 食べ物の力を借りて効率的にダイエットしちゃいましょう。

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岩倉 陽子

岩倉 陽子

自ら10kgのダイエットに成功した経験を活かし雑誌、ウェブサイトなどで活動を行うダイエット・美容ライター。女性が苦しいダイエットから解放され、理想の自分に近づきキレイになっていくための情報を発信している。

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  1. 10kgやせ

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