FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    20

ねじりエクサ

「お腹周りがたるんできて、ウエストラインがもたついて見える」お腹やせしたいけど、つらい腹筋運動をするのはイヤだな…こんなときにおすすめなのが、体をひねるだけの簡単エクササイズ! 今回は、ひねるだけで手軽くびれ 作りができる「ねじりエクサ」をご紹介します。キレイなくびれを目指してガンバりましょう!

監修
KIMI

ひねって美くびれを作る「ねじりエクサ」

【1】肩幅に脚を開いて立ち、手は頭の横にセットする。

【2】上半身を倒して左右にひねる。このとき、90°になるよう曲げる。左右交互に10回ずつ×2セットが目安です。

<Point>
ムリのない範囲で行いましょう。

ねじりエクサ

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 「お尻」&「太もも」を一気に引き締める! 下半身集中やせエクササイズ

  2. 夏目前! ぽっこりお腹を解消してスリムにやせる「伸び縮みエクサ」

  3. たった3分でOK! “ペタンコお腹”&“華奢な背中”を作る「ツイストエクサ」

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. お腹やせ
  2. くびれ
  3. パンさま
  4. 宅トレ
  5. 春のおこもり美容

関連記事

  1. Fitness体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    4
  2. Fitnessたった3分ひねるだけ! ウエストを引き締めてくびれを作る「宅トレ」動画3選 

    たった3分ひねるだけ! ウエストを引き締めてくびれを作る「宅トレ」動画3選 

    24
  3. Fitness夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

    夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

    12
  4. Fitness夏目前! ぽっこりお腹を解消してスリムにやせる「伸び縮みエクサ」

    夏目前! ぽっこりお腹を解消してスリムにやせる「伸び縮みエクサ」

    17

あわせて読みたい

Pickup