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ねじりエクサ

「お腹周りがたるんできて、ウエストラインがもたついて見える」お腹やせしたいけど、つらい腹筋運動をするのはイヤだな…こんなときにおすすめなのが、体をひねるだけの簡単エクササイズ! 今回は、ひねるだけで手軽くびれ 作りができる「ねじりエクサ」をご紹介します。キレイなくびれを目指してガンバりましょう!

監修
KIMI

ひねって美くびれを作る「ねじりエクサ」

【1】肩幅に脚を開いて立ち、手は頭の横にセットする。

【2】上半身を倒して左右にひねる。このとき、90°になるよう曲げる。左右交互に10回ずつ×2セットが目安です。

<Point>
ムリのない範囲で行いましょう。

ねじりエクサ

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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