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    おこもりダイエットチャレンジ! 運動嫌い女子が3週間ゆる~くエクサをした結果 #Omezaトーク

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おこもりダイエットチャレンジ! 運動嫌い女子が3週間ゆる~くエクサをした結果 #Omezaトーク

おこもり期間が長くなり、“コロナ太り”なんてワードを耳にするようになった今、運動嫌い編集部員がお家でできるエクササイズにチャレンジ。すると、3週間でウエストに少しばかり変化が…。


FYTTE編集部イチ、運動嫌い&運動音痴といっても過言ではないのが私です。お仕事でお会いするみなさんにも「FYTTE編集部の方だから、きっと運動が好きなのかなと思ってました!」と言われるのですが、運動はできるだけ避けて通りたいダイエッターのひとり。よく「私も運動します!」と宣言してはいるものの、三日坊主で“やせるやせる詐欺”状態です。
そんな私は、ここ1か月以上はほとんど自宅にこもりきりのうえ、三度の飯よりお菓子が大好物で、朝から5個入りのロールケーキも平気で食べてしまうような怠惰な生活を送っていました。その結果、毎日顔を合わせる家族からも「太った?」と聞かれる始末。
たしかに体が重い。効果音がつくとしたら私の足音は「ズシッズシッ」といったところ。とくにひどかったのが、お腹まわりがぼてっとしたこと、そして小さいときからずっと太くて悩んでいる下半身のボリュームアップ! なので、一念発起してお腹やせ、下半身トレを開始することに。

どうにもこうにも飽き性なので、コレ!とメニューを固定せずにFYTTEで過去に紹介したエクササイズをいろいろと試していきました。和田清香先生の教える「FAT5」や、日高靖夫先生のメソッド「タテ伸びモーション」、お風呂上がりには久優子さんの美脚メソッドである「足首まわし」や、5分筋トレ、脚パカなど…。ただ、がんばり過ぎると体調が悪くなると気づいたので、身の丈をわきまえてムリせずできることからチャレンジ。そうやっていろいろとエクササイズのつまみ食いをしていたら、自分は有酸素運動のほうが好きで、筋トレは腹筋を使うものならがんばれることが発覚しました! できることを伸ばしていくスタイルで3週間、相変わらずお菓子を食べながらゆる~く体を動かす習慣をつけた結果…


お腹に少しだけくびれが出現! お腹まわりの余分な肉が減って厚みが落ち着きました。ウエストは―3センチの変化です。ただ、とても残念ながら見ての通り下半身は一切サイズダウンしませんでした…。いちばん悩みのパーツなのですが、恐るべし太ももの肉ですね。
でも、そもそも運動嫌いな私が3週間体を動かすことを継続できたことだけでも奇跡。好きなこと、できることから徐々に始めていく戦法は、エクサ初心者の入口としてアリなのかなと思いました。

今、個人的にブームがきているのが韓国のインスタグラマーである、バベバニさんがYoutubeで紹介している「バニトレ」の「全身痩せ有酸素運動14分」という動画。とにかくキツくていまだ最後までついていけたことはないのですが、バベバニさんがキレイなのでテンションを上げながらエクササイズできます(笑)。かなり息が上がって汗もかくので、最後までできるようになった頃にはまた体も変わってくれそうな予感。
FYTTEでもおうちで動画を見ながらできるエクササイズを記事やInstagramでたくさん紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。私も次こそは絶対に太ももの肉を減らしてみせます!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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