FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

お尻&太ももやせエクササイズ3つ

ガンコな脂肪がつきやすいお尻や太もも。夏までにスッキリボディを手に入れたい人は、1度で2か所を鍛えられる集中エクササイズがおすすめです! 今回は、「お尻」と「太もも」やせに効果的なエクサを3つご用意しました。さっそく毎日の運動習慣にとり入れてみてください!

監修
KIMI

下半身全体を引き締める「バンザイスクワット」

バンザイスクワット

最初にご紹介するのは、ふつうのスクワットに両手の動きをプラスした「バンザイスクワット」。お尻や太ももなどの下半身を引き締める効果があります。深呼吸をしながらゆっくりと行いましょう。

【1】両足を大きく開き、腰を下ろしながら両手を胸の前でクロスする。

【2】腰を起こすと同時に両手を斜め上、斜め下に広げる。

【3】再び腰を下ろしながら、両手を胸の前でクロスする。

【4】腰を起こすと同時に両手を斜め下に広げる。1〜4をくり返し行いましょう。10回×3セットが目安です。

<Point>
つま先よりひざが前に出ないよう注意しましょう。

「プランクランジ」で脂肪を燃焼して下半身やせ!

プランクランジ

下半身にボリュームが出てきたな…と悩んでいる人におすすめなのが、「プランクランジ」。脂肪を燃焼してお尻や太ももについたぜい肉を落とし、スッキリ引き締まった体を作ります。

【1】上体を起こし両手を上げ、片脚をうしろに伸ばす。

【2】床に手をつき、脚を入れ替えて上体を起こす。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
反り腰にならないように注意しましょう。

お尻&太ももを引き締める「ツイストスクワット」

ツイストスクワット

最後にご紹介するのは、「ツイストスクワット」。こちらのエクササイズは、体をひねってスクワットを行うことで、下半身をキュッと引き締める効果があります。「お尻や太ももが大きいのが悩み」という人にもおすすめです!

【1】両手を前に伸ばしながら腰を落とす。

【2】腰を上げながら右腕をうしろに回す。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
ひざがつま先より前に出ないようにしましょう。

パンさまとにゃってとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 「美脚」「美尻」を同時に叶える! 理想のボディラインを作る簡単メソッド  

  2. ぽっちゃり太もものガンコなぜい肉を「寝ながら」解消!  

  3. スキニーが似合うお尻を目指す♡ ヒップアップ効果バツグンのエクサ3選

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. お尻
  2. パンさま
  3. 下半身やせ
  4. 太もも
  5. 春のおこもり美容

関連記事

  1. Fitness基礎代謝UP! ランジトレーニングでたるんだ下半身をシェイプアップ

    基礎代謝UP! ランジトレーニングでたるんだ下半身をシェイプアップ

    15
  2. Fitness寝たままでOK! 下半身についたお肉をすっきり解消するエクササイズ

    寝たままでOK! 下半身についたお肉をすっきり解消するエクササイズ

    15
  3. Fitness寝たままくびれが作れる!? 運動が苦手な人でもできる「ツイスト腹筋」

    寝たままくびれが作れる!? 運動が苦手な人でもできる「ツイスト腹筋」

    18
  4. Fitness自宅の壁を使ってヒップアップ! 有酸素運動で下半身がスッキリ♡

    自宅の壁を使ってヒップアップ! 有酸素運動で下半身がスッキリ♡

    19

あわせて読みたい

Pickup