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股関節と前ももを伸ばすポーズ

美スタイルのために日々少しずつとり入れたいのがストレッチなのニャー。今回教えるストレッチは、股関節と前ももを伸ばすストレッチ。普段運動しない人は、ストレッチで柔軟性を上げていくのニャー。


股関節と前もものストレッチ

<やり方>
正座になり、上体を前に倒して両ひじを床につけます。
右脚を後方へ伸ばし、ひざを曲げて右手でつま先を持ちましょう。
さらに上体を前に倒し、右の股関節と太もも前面を伸ばします。自然呼吸で行い、気持ちよい範囲で心ゆくまで行って。反対側も同様に。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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