FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

やる気が出ないときでもリラックスしてほぐして伸ばして効果を実感! mieyさんの「股関節 超ゆるストレッチ」は、やっぱりすごい #Omezaトーク

Share
やる気が出ないときでもリラックスしてほぐして伸ばして効果を実感! mieyさんの「股関節 超ゆるストレッチ」は、やっぱりすごい  #Omezaトーク

毎日寒くて体を動かすのがおっくうなうえに、年末年始はついついゴロゴロ。少しは運動を!と思ってYouTubeのフィットネス動画でスクワットや有酸素運動をするものの、「さびついてるのか?!」と思うくらい股関節がかたくて脚が動かしづらく、ショックを受ける…といった経験をしているのは私だけでしょうか(泣)。今回ご紹介するmieyさんのストレッチ動画は【超初心者向け】。シンプルで気持ちのよい動作がほとんどで、おまけに、たった1回で効果を実感できるんです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

もともと、股関節のかたさが悩みの私。朝は必ずストレッチをしてから起きるようにしているのですが、それだけでは股関節はカチカチになります。

mieyさんの股関節ほぐしのYouTube動画は、股関節をハードにほぐすと痛くなってしまう私にもとりくみやすく、効果を実感できます。以前のコラムでご紹介した「【股関節から変わる!】全身痩せはこれだけ!騙されたと思ってやって!!【お腹痩せ・脚痩せ・お尻痩せ・背中痩せ・二の腕痩せ/ピラティス】」も十分すばらしいのですが、これよりも、もっともっと“気持ちよくストレッチできる”要素が多く、つかれている日や、めんどうな日にもやる気が出るのがこちら。「【超初心者向け】劇的な変化!股関節が最速でほぐれる方法が判明」です。

1日の終わりに行ってもよいですし、気が向いたときに行うと脚が動かしやすくなるので、そのあとにエクササイズやるぞ!という気持ちになることも多いです。体感として効果は感じていたのですが、実際はどんな風に変わっているのだろうとビフォーアフター写真を撮ってみました。

足裏を合わせて座ったときのうしろ姿です。

なかなか…効果が出ていると言えるのではないでしょうか。股関節の開きもよくなっていますし、心なしか背すじも伸びている気がします。

「たった1回でも股関節がこんなにやわらかくなるのですが、ストレッチをやらなくなってしまうと、もとに戻ってきてしまうので、週に1、2回でもいいので、習慣化してあげてくださいね」とmieyさん。

この輝く笑顔を見るためにも、ストレッチを続けていきたいと思います!

(編集まりりん)

Fan!Fun!FYTTEボディメイク部では、毎月テーマを決め、週に1回オンラインでみなさんと楽しく体作りを行っています。1月のテーマは「2023年。ダイエットの基本を見直して、モチベーションも効率も最高のスタートを切ろう!」。4日(水)20時からスタートです!
ぜひ一緒に体を動かして、運動習慣を身につけていきませんか? みなさんのご参加をお待ちしております。

▼Fan!Fun!FYTTEへの新規ご登録はこちら!
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=nhqh-leohmd-5bb4a8415480d4046274066807d0abc1

▼Fan!Fun!FYTTEとは
https://fytte.jp/news/community2021_pre/

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitnessピンポイントでの背中ほぐしに最適! 改めてテニスボールってメンテナンスにぴったり! #Omezaトーク

    ピンポイントでの背中ほぐしに最適! 改めてテニスボールってメンテナンスにぴったり! #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare話題のヤクルト1000だけじゃない!良眠のためにやってる3つのこと #Omezaトーク

    話題のヤクルト1000だけじゃない!良眠のためにやってる3つのこと #Omezaトーク

    0
  3. Fitness股関節をほぐして鍛えれば「脚がもつれない!」と、深~く実感したできごと  #Omezaトーク

    股関節をほぐして鍛えれば「脚がもつれない!」と、深~く実感したできごと #Omezaトーク

    0
  4. Fitness体のかたい編集部員が一念発起! 今話題の「おしり筋伸ばし」に挑戦してみたら… #Omezaトーク

    体のかたい編集部員が一念発起! 今話題の「おしり筋伸ばし」に挑戦してみたら… #Omezaトーク

    44

おすすめの記事PICK UP