FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    27

お尻&太ももやせエクササイズ3つ

家の中でテレビを見たり読書をしたり、体を動かすこともなく気づいたらお腹周りに脂肪がたっぷり…。だんだんと暖かくなり薄着になる機会も増える季節。そろそろ本格的に運動をしないと!と感じている人は、これからご紹介する「お腹やせ」エクササイズに挑戦してみてはいかがでしょう。場所を選ばず、どれも自宅で簡単にできるので「宅トレ」にはぴったりです! さっそく詳しいやり方を見ていきましょう。

監修
KIMI

「体幹」&「お腹」を鍛えるエクササイズに挑戦!

バンザイスクワット

最初にご紹介するのは、つま先と手をタッチしながら行うエクササイズ。バランスをとりながら行うので、体幹も鍛えることができます。お腹周りのぜい肉を落としたい人はさっそくチャレンジしてみて。

【1】ひざを浮かせた状態で、両手両脚を床につける。

【2】対角線のつま先と手をタッチする。左右10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
バランスが崩れないよう意識しましょう。

ぽっこりお腹は「腕伸ばしクランチ」で解消!

プランクランジ

ぽっこりお腹にお悩みの人におすすめなのは、「腕伸ばしクランチ」。全体的に動作をゆっくりと行いましょう。脚が浮かないよう注意してくださいね!

【1】両腕を伸ばし体育座りになる。

【2】ゆっくり上体を床まで下げて、元に戻す。10回×3セットが目安です。

<Point>
足が浮かないよう注意しましょう。

「プランクツイスト」で憧れの美くびれをゲット♡

ツイストスクワット

3つ目のエクササイズは、ブヨブヨにたるんでしまったお腹をキュッと引き締める「プランクツイスト」。お腹やせだけでなく、引き締まった美くびれを作るのにも効果的です♡

【1】ひじをついて体を支え、プランクの状態になる。

【2】体を左右にひねる。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
左右に倒れないようにしましょう。

キャラクター全員のプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

  2. 「美脚」「美尻」を同時に叶える! 理想のボディラインを作る簡単メソッド  

  3. ぽっちゃり太もものガンコなぜい肉を「寝ながら」解消!  

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27
  1. お腹やせ
  2. くびれ
  3. パンさま
  4. 体幹
  5. 春のおこもり美容

関連記事

  1. Fitness夏はすぐそこ! 1日1分でOKの「お腹やせ」集中エクササイズ3選

    夏はすぐそこ! 1日1分でOKの「お腹やせ」集中エクササイズ3選

    25
  2. Fitness1日1分! お腹周りを絞る体幹トレーニングで美腹を作る

    1日1分! お腹周りを絞る体幹トレーニングで美腹を作る

    31
  3. Fitness体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    21
  4. Fitness体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    28

あわせて読みたい

Pickup