FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

まだ間に合う! 夏本番までに、ほっそり華奢な「二の腕」を作るエクササイズ3選

Share
二の腕やせエクササイズ3つ

半袖やノースリーブなど、夏は肌の露出も多くなる季節。女性の人がとくに気になるパーツが「二の腕」ではないでしょうか? ダイエットをしてもなかなか細くなってくれない二の腕は、部分的に集中して鍛えるのがおすすめです! そこで今回は、自宅で1分でできる、「二の腕集中やせエクササイズ」を3つ厳選してお届けします。「今年こそは二の腕やせしたい!」という人は、さっそく今日から始めてみましょう♪

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

二の腕の振袖肉をキュッと引き締める「リバースプッシュアップ」

リバースプッシュアップ

最初にご紹介するのは、タプタプの二の腕を引き締める効果のある「リバースプッシュアップ」。このエクササイズは、日常生活の動作で使われにくい筋肉である、上腕三頭筋を中心に鍛えることができます。とっても簡単にできるので、さっそくチャレンジしてみて!

【1】体のうしろに手をついて座る。このとき、手の指先は足の方向に向ける。

【2】ゆっくりとひじを曲げて体をうしろに倒す。10回×3セットが目安です。

<Point>
ゆっくりと行いましょう!

「肩回しエクササイズ」で二の腕の華奢見えを叶える♡

肩回しエクササイズ

続いてご紹介するのは、「肩回しエクササイズ」。座ったまま肩をグルグル回すだけなので、運動が苦手な人や初心者さんにもおすすめです。ほっそり二の腕をゲットして華奢見えを叶えましょう。

【1】 ひじを90°に曲げて腕を上げる。

【2】肩を前から後ろへ回す。10回×3セットが目安です。

<Point>
肩甲骨を使って肩を動かすよう意識しましょう。

「ひざ立ちプッシュアップ」でタプタプ二の腕とはさよなら!

ひざ立ちプッシュアップ

二の腕を出したいけれど、振り袖のようなタプタプのお肉、どうすれば引き締まるの…? そんなお悩みを解決するのが、「ひざ立ちプッシュアップ」。二の腕の下側にある上腕三頭筋や、腕の引き締めに効果バツグンです! バランスをとるのが難しいですが、呼吸を忘れずにトライしてみましょう。

【1】つま先を上げて両手、両ひざを床につける。

【2】胸を床につけるように腕を曲げる。10回×3セットが目安です。

<Point>
腰が反らないように気をつけましょう。

パンさまとモグリンとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness「二の腕」のたるみに効かせる! 1日1分で腕を細くするエクサ3選

    「二の腕」のたるみに効かせる! 1日1分で腕を細くするエクサ3選

    30
  2. Fitness夏が終わって油断してない? 今日から始めたい二の腕やせエクサ3選

    夏が終わって油断してない? 今日から始めたい二の腕やせエクサ3選

    41
  3. Fitnessスキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    スキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    41
  4. Fitness二の腕のタプタプ肉を撃退! 自宅で簡単3分エクササイズ 【動画3選】

    二の腕のタプタプ肉を撃退! 自宅で簡単3分エクササイズ 【動画3選】

    31

おすすめの記事PICK UP