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二の腕やせエクササイズ3つ

半袖やノースリーブなど、夏は肌の露出も多くなる季節。女性の人がとくに気になるパーツが「二の腕」ではないでしょうか? ダイエットをしてもなかなか細くなってくれない二の腕は、部分的に集中して鍛えるのがおすすめです! そこで今回は、自宅で1分でできる、「二の腕集中やせエクササイズ」を3つ厳選してお届けします。「今年こそは二の腕やせしたい!」という人は、さっそく今日から始めてみましょう♪

監修
KIMI

二の腕の振袖肉をキュッと引き締める「リバースプッシュアップ」

リバースプッシュアップ

最初にご紹介するのは、タプタプの二の腕を引き締める効果のある「リバースプッシュアップ」。このエクササイズは、日常生活の動作で使われにくい筋肉である、上腕三頭筋を中心に鍛えることができます。とっても簡単にできるので、さっそくチャレンジしてみて!

【1】体のうしろに手をついて座る。このとき、手の指先は足の方向に向ける。

【2】ゆっくりとひじを曲げて体をうしろに倒す。10回×3セットが目安です。

<Point>
ゆっくりと行いましょう!

「肩回しエクササイズ」で二の腕の華奢見えを叶える♡

肩回しエクササイズ

続いてご紹介するのは、「肩回しエクササイズ」。座ったまま肩をグルグル回すだけなので、運動が苦手な人や初心者さんにもおすすめです。ほっそり二の腕をゲットして華奢見えを叶えましょう。

【1】 ひじを90°に曲げて腕を上げる。

【2】肩を前から後ろへ回す。10回×3セットが目安です。

<Point>
肩甲骨を使って肩を動かすよう意識しましょう。

「ひざ立ちプッシュアップ」でタプタプ二の腕とはさよなら!

ひざ立ちプッシュアップ

二の腕を出したいけれど、振り袖のようなタプタプのお肉、どうすれば引き締まるの…? そんなお悩みを解決するのが、「ひざ立ちプッシュアップ」。二の腕の下側にある上腕三頭筋や、腕の引き締めに効果バツグンです! バランスをとるのが難しいですが、呼吸を忘れずにトライしてみましょう。

【1】つま先を上げて両手、両ひざを床につける。

【2】胸を床につけるように腕を曲げる。10回×3セットが目安です。

<Point>
腰が反らないように気をつけましょう。

パンさまとモグリンとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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