FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    17

全身やせエクササイズ3つ

ジムやスタジオに通わないでダイエットするなら、自宅で簡単にできる宅トレがおすすめ。今回は、短期間で効率よく脂肪を燃焼でき、「全身やせ」に効果のあるトレーニングを“スーパーダイエッター”のパンさまが教えます! 「お腹、お尻、脚、気になる部分はたくさんあるけれど何種類もトレーニングをするのはキツイ…」という人にもおすすめです。体を大きく動かし効率的に全身を鍛えて、引き締まった美ボディを目指しましょう♡

監修
KIMI

大きな動きで全身を鍛える「ロシアンツイスト」

ロシアンツイスト

短期間で一気に体を鍛えたいなら「ロシアンツイスト」がおすすめ。体の動作を大きく行うことで、全身のシェイプアップに効果があります。体全体を大きく動かすので、ムリのない範囲で行ってくださいね。

【1】 脚を肩幅より大きく開き、両手を横に広げて立つ。

【2】左脚のひざを曲げて、右手で左脚のつま先をタッチ。これを左右交互に10回ずつ行います。3セットが目安です。

<Point>
動作は大きく行いましょう。

全身引き締めトレーニングでスタイルアップ!

寝ながらエクサ

続いてご紹介するのは、寝ながら全身やせできるエクササイズ。1度でたくさんの部位に効かせることができるので、時間がない人にもおすすめです。スタイルアップを目指してガンバりましょう!

【1】両腕で頭を支えてあお向けになり、ひざを曲げる。

【2】左脚を上に上げながら、左腕を持ち上げ、上半身全体を右にねじる。

【3】左腕を床に戻し、腰を上に浮かせる。これを左右くり返し15回行いましょう。

<Point>
腰はできるだけ高く上げましょう。

バンザイしながら体をねじる「バンザイツイスト」に挑戦!

ンザイツイスト

最後にご紹介するのは、腹筋や下半身に効果のあるエクササイズ「バンザイツイスト」。ちょっとだけハードですが、全身を動かして効率よくやせられるお手軽なトレーニングです。1日の終わりに大きく体を動かして行えば、気分もスッキリするかも♪

【1】脚を肩幅に開き、後頭部に両手を添えて、そのまま上体を前に倒す。

【2】上体を左に旋回し、後頭部に添えていた両手を横に伸ばす。

【3】伸ばした両手を後頭部に戻し、上体をもとの位置に戻しつつ上げる。(【2】→【1】の順番)これを左右交互に10回行う。3セットが目安です。

<Point>
腕を伸ばしたときに、背中が丸まらないよう気をつけましょう。

パンさま、ラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. “太ももコンプレックス”さん必見! ガンコな太もものぜい肉を落とす宅トレ3選

  2. 体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

  3. 「美脚」「美尻」を同時に叶える! 理想のボディラインを作る簡単メソッド  

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. コロナ太り緊急対策メソッド
  2. パンさま
  3. 時短
  4. 腹筋

関連記事

  1. Fitnessお腹やせにはコレ! ぽっこりお腹解消&くびれを作るエクササイズ

    お腹やせにはコレ! ぽっこりお腹解消&くびれを作るエクササイズ

    4
  2. Fitness見せられる背中になる♡ 運動初心者でもOKの「背中」集中エクサ3選

    見せられる背中になる♡ 運動初心者でもOKの「背中」集中エクサ3選

    14
  3. Fitness自宅で脂肪燃焼! “やせ体質”を作る3つのエクササイズに挑戦!

    自宅で脂肪燃焼! “やせ体質”を作る3つのエクササイズに挑戦!

    12
  4. Fitness本気で下半身やせしたい人必見! 効果別「スクワット」3選

    本気で下半身やせしたい人必見! 効果別「スクワット」3選

    9

あわせて読みたい

Pickup