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【動画で解説】女性用の筋トレでスリムな美脚を作りあげる「プリエスクワット」

世はまさに筋トレブームの時代。しかし、間違った筋トレを行った結果、予想外にムキムキとした印象に近づいてしまったという声もチラホラ。そこで、女性らしいスリムな筋肉を鍛える筋トレ「プリエスクワット」を、パーソナルトレーナーの日高靖夫先生のYoutube動画からご紹介します。

監修
日高 靖夫

筋肉を伸ばしながら鍛える「プリエスクワット」

「筋トレにも、男性用の筋トレと女性用の筋トレの2種類があります。女性用の筋トレはマッチョな筋肉ではなく、細くて美しいスリムな筋肉を作ることができます。そのためには、“筋肉を伸ばしながら鍛える”ことが大切なポイントになります」(日高先生)

女性らしい細くて美しい脚を作るために、これから紹介する「プリエスクワット」に挑戦してみましょう!

 

<動画内で紹介されているエクササイズ>
●プリエスクワット

<1>足幅をワイドスタンスに開き、つま先を外に向ける。
<2>両手をクロスして肩におき、お尻を落としていく。このとき、ひざはかかとの真上にくるように。内ももがしっかり伸びるところで止まって5秒キープ。
これを10回×2セット行いましょう。

<できる人は…>

2リットルのペットボトルに水を入れて、重りに使用して2セット目を行ってみましょう! 負荷が高まるのと同時に、どこまで下がればいいのかの目安にもなります。

くわしい解説とやり方は動画を見ながらチェックしてみてくださいね!

ただやみくもに鍛えるのではなく、女性らしい“スリム筋”を意識して日々のトレーニング内容を組んでみてはいかがでしょうか?
日高先生のチャンネルでは、ほかにも二の腕やせ、背中やせ、太ももやせなど女性が気になる情報がたくさん公開されています。(https://www.youtube.com/channel/UCqPou812evKeKBV1Ft-cBSQ/featured)
ぜひチェックしてみてください!

 

文/FYTTE編集部

日高 靖夫

日高 靖夫

心と体のパーソナルトレーナー。世界的に有名な大手スポーツクラブでテクニカルチーフトレーナーを務め、10年間で5000人以上の指導経験を持つ個人指導のスペシャリスト。2014年に独立し、現在は神奈川県・葉山で会員数限定のパーソナルトレーニングジムY’S BODY FACTORYを運営する。運動生理学、骨格構造学、心理学、脳科学、コーチングを融合した独自のダイエット法やボディメイク術をベースに女優、モデル、アスリートなど体への意識の高い40歳以上のクライアントを数多くサポートしている。著書に『タテ伸びモーションでマイナス10才 愛され美ボディメイク』(秀和システム)。
Y’S BODY FACTORY:http://ysbodyfactory.com/

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