FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

右に体を倒す

今回は、ボディメイク講師の城山珂奈見さんのYoutube動画の中から「しなやかな背中」を手に入れるためのエクササイズを教えてもらいます。ストレッチとトレーニングを同時に行う感覚で、動いたあとは気持ちよく感じるのだそうです。


背すじを伸ばしてしなやかな背中を作ろう!

トレーニング

こんにちは! バレリーナのような体をつくるボディメイク講師の城山珂奈見(かなみ)です。
今回は、初の動画でのご紹介。背すじを伸ばすストレッチをしながら、同時にエクササイズにもなる動きになっています。伸ばして動かすことで、しなやかな背中を作っていきましょう。動画では、ゆっくりの動きから、後半は早い動きまでご紹介しているので、動きに慣れてきた人は、ぜひ通して早い動きにもチャレンジしてみてくださいね。

●動画で紹介されている基本の動き● 

(1)両脚を開いて立つ

両足を開いて立つ

両脚を開いた状態で立ちます。両手は肩の高さに持ち上げましょう。両方のひざとひじは伸ばしておきます。腰が反らないように気をつけます。少しお腹に力を入れるようにしてあげると、より安定して姿勢を保つことができます。

(2)右に体を倒す

左に体を倒す

左ひざを曲げながら、左側に体を倒していきます。体を倒すのと同時に、右手も一緒に左上に向かって倒していきます。右手はなるべく遠くへ伸ばすようにしましょう。そうすることで、よりわきや背中が伸びていきます。バランスがとりにくいので、左手を左脚の上に置いて少し体を支えるようにしましょう。曲げる左ひざは、内側に入らないように気をつけましょう。ひざが曲がる方向はつま先と同じ方向に向かって曲げるように注意します。

(1)(2)を何度かくり返します。
そのあと、手脚を入れ替えて、右側も同じように行いましょう。
しなやかな背中を作るエクササイズ、いかがでしたか?
ストレッチの要素も入っているエクササイズなので、気持ちよく行えるかと思います。ゆったりと行いたいときはゆっくりと。少し体を動かしたいなというときは、動画を参考にテンポよく行ってみてください。

連載・関連記事

  1. 寝る前習慣で快眠! おやすみ前のリラックス・ストレッチ【寝転がり編・脚】

  2. ぐっすり寝れる! おやすみ前のリラックス・ストレッチ【下半身編後半】

  3. よく眠れる!おやすみ前のリラックス・ストレッチ【首回り&腕まわり編】

城山 珂奈見

城山 珂奈見

Plié body協会代表理事。3歳からクラシックバレエを始める。現在4児の母。ヨガ、JCDAチアダンスインストラクター、バレトン・ソールシンセシス・マスタートレーナーなどの資格を取得。バレエの動きを元にエクササイズ「プリエボディ」を開発。2015年に「ミセス日本グランプリ」30代の部でグランプリ受賞。2017年11月に「Plié body fi tness hiroo」を開業する。著書『姿勢を直すだけで全身が「上がる」プリボディ エクササイズ』(ユサブル出版)。
Instagram
Plié Body FITNESS

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. バレエ
  2. ボディメイク
  3. リラックス
  4. 猫背
  5. 美姿勢
  6. 美尻
  7. 美脚
  8. 肩こり

関連記事

  1. Fitness寝る前習慣で快眠! おやすみ前のリラックス・ストレッチ【寝転がり編・脚】

    寝る前習慣で快眠! おやすみ前のリラックス・ストレッチ【寝転がり編・脚】

    9
  2. Fitness寝る前習慣で快眠! おやすみ前のリラックス・ストレッチ【寝転がり編・腰まわり】

    寝る前習慣で快眠! おやすみ前のリラックス・ストレッチ【寝転がり編・腰まわり】

    12
  3. Fitnessぐっすり寝れる! おやすみ前のリラックス・ストレッチ【下半身編後半】

    ぐっすり寝れる! おやすみ前のリラックス・ストレッチ【下半身編後半】

    15
  4. Fitnessぐっすり寝れる!おやすみ前のリラックス・ストレッチ【下半身編前半】

    ぐっすり寝れる!おやすみ前のリラックス・ストレッチ【下半身編前半】

    22

あわせて読みたい

Pickup