FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    NGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<後編>

  1. Share

  2. お気に入り

    18

NGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<後編>

NGT48ゲーム部の中村歩加さん、西潟茉莉奈さん、西村菜那子さんの3名が、運動好きな女子たちが気になる最新のスマートウォッチのお試し権利をかけて、「リングフィットアドベンチャー」で全3回戦の勝負を実施! 前編では第1ラウンド、第2ラウンドの結果をお伝えしましたが、重要なのは最終ラウンド! まだまだ結果がわからないこのアツ過ぎる戦いは、最後にどのようなドラマが巻き起こるのか…さっそくチェックしていきましょう。


スマートウォッチのお試しをかけた、NGT48ゲーム部の熱きバトル

健康志向が高い女性や、運動女子たちの健康管理やワークアウト管理の相棒的存在となったスマートウォッチ。年々、機能面やデザインが進化しているため、昔ウェアラブルをうまく活用できなかったという人でも、充実した使用感や使い勝手のよさに満足することができるはず! そこで、いま編集部が気になっている最新のスマートウォッチが、ガーミンジャパンの「VENU SQ Music」(写真左)と、ファーウェイ・ジャパン「HUAWEI WATCH FIT」(写真右)の2アイテム。これらを歌って踊れる現役アイドルのNGT48メンバーにぜひお試ししてもらいたい…! そんなお願いから始まったのが、今回のスマートウォッチのお試しをかけたNGT48ゲーム部による「リングフィットアドベンチャー」のスコア対決。

第1ラウンド~第3ラウンドまでのゲームスコアの合計回数で競い、上位2名がスマートウォッチのお試しをすることができます。さらにその様子は後日記事で紹介!
現在までのスコアは、NGT48ゲーム部部長の中村さんが1歩リードするものの、まだまだ順位変動が期待できる展開です。

<第1ラウンド結果発表>
〔1位〕中村さん:64回
〔2位〕西村さん:52回
〔3位〕西潟さん:47回

<第2ラウンド結果発表>
〔1位〕中村さん:88回
〔2位〕西潟さん:83回
〔3位〕西村さん:79回

第1~2ラウンドと重ねて相当疲れが出てきた段階。これは最後にひと波乱起きる予感…!?
最後に有終の美を飾るのは誰なのか、第3ラウンドの様子をお届けします!

第3ラウンド:三角筋チャレンジ「リングコン上引っぱり」

最終ラウンドは、頭上でリングコンを引っぱる三角筋チャレンジ「リングコン上引っぱり」で対決してもらいました。最後の戦いにトップバッターとして挑んだのは、部長の中村さん。

スタートはかなり好調! しかし、後半になるにつれて少しずつ疲れが見え始める中村さん。一瞬動きが硬くなるもなんとか立て直します。そしてその隣では、「腕のすじがすごい!」と西村さんが中村さんの引き締まった腕を絶賛する様子も。

「腕がいた~い!」と口にしながら筋肉を存分に使った記録は66回。
この回数を受けて、続くのは西潟さん。第1ラウンドは3位、第2ラウンドでは2位と、ここで西潟さんの記録がどのくらい伸びるかどうかで総合順位にも大きく影響する大一番です。

開始直後はスロースタートだった西潟さん。「これは…」と思いきや、中盤に差しかかったところで、驚異的なスピードで追い上げていきます! 「ちょっとちょっと、待って!」と中村さんもジタバタ。さきほどの中村さんの記録は66回でしたがこの回数を超えられたのでしょうか…その結果は!?

記録は、なんと76回!
驚異の追い上げを見せてくれた西潟さんの奮闘で、1~3位の順位がいよいよわからなくなってきました。NGT48ゲーム部、アツイです…!
そして、最後を飾るのは今回も西村さん。西村さんなら、きっととんでもない記録をたたき出してくれるかもしれない。そんな期待とともにラストゲームがスタートします。

すると、「は~!! 待って!」「ええ!!!」と今回も明るい西村さんの絶叫が響き、「ねえ~菜那子!やばいよ~!」と中村部長。そして、傍らでは楽しそうに笑う西潟さん。
その後も必死に体を動かした西村さんの記録は…

な、なんと9回…! ある意味、最高の記録をたたき出してくれた西村さんでした。
これで第3ラウンドを全員が終えたので結果を見ていきましょう。

<第3ラウンド結果発表>
〔1位〕西潟さん:76回
〔2位〕中村さん:66回
〔3位〕西村さん:9回

なんと第3ラウンドでの、西潟さんと西村さんの記録は67回差に。第1~3ラウンドすべての記録の合計で総合ランキングを並べると…

<総合ランキング発表>
〔1位〕中村さん:218回
〔2位〕西潟さん:206回
〔3位〕西村さん:140回

優勝は部長の中村さん、準優勝は西潟さんでした、おめでとうございます!
体を鍛えるゲームのため3人ともかなり体力を消耗したはずです。みなさん本当におつかれさまでした。

ランキング上位2名への特別なお願いとして、中村さんには、「VENU SQ Music」(ガーミンジャパン)を、西潟さんには「HUAWEI WATCH FIT」(ファーウェイ・ジャパン)を、それぞれお試ししてもらいます。

中村さん、西潟さんのスマートウォッチレビュー記事は後日公開! お楽しみに!

<Profile>

中村歩加
NGT48所属1期生。新潟県出身の22歳。愛称は、あゆたろう。
キャッチコピーは「あゆたろうの笑顔は世界を救う」の、NGT48の笑顔担当。
ゲームとラーメンをこよなく愛し、NGT48ゲーム部とらーめん部の部長を務める多趣味な一面も。2021年の抱負は「役職大臣になること」。

西潟茉莉奈
NGT48所属1期生。メンバー内では最年長の25歳。愛称は、がたねぇ、まりちゃん。2021年にはファン待望のソロ写真集の発売が決まっている、NGT48の中心メンバー。今年の抱負は「若い子に負けずに健康第一」。

西村菜那子
NGT48所属1期生。長野県出身の23歳。陸上観戦が好きで、“駅伝に詳し過ぎるアイドル”としてもメディアで活躍中。箱根駅伝の歴代優勝校をすべて言えるほどの熱量を持つ。2020年にはおうち時間を使って、薬膳コーディネーターの資格を取得。今年の抱負は陸上関連の2連載を持つ西村さんらしく「語彙力向上」。

https://ngt48.jp/

カメラ/我妻慶一 文/FYTTE編集部

今年も「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」開催! あなたの1票、お待ちしています!詳細はこちらから。

  

連載・関連記事

  1. NGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<前編>

  2. NGT48中村歩加さんが実践中! マスクをつけているときの「肌荒れ」「ムレ」対策

  3. 7日目から変化が? 年末年始リングフィットアドベンチャーを毎日プレイした結果 #Omezaトーク

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. NGT48
  2. アイテム紹介

関連記事

  1. FitnessNGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<前編>

    NGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<前編>

    28
  2. Fitness消費カロリーはチキン約3.3個分!? スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」をNGT48西潟茉莉奈さんが使ってみた!

    消費カロリーはチキン約3.3個分!? スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」をNGT48西潟茉莉奈さんが使ってみた!

    17
  3. Beautyこれでマスクメイクのお悩みを解決しました! NGT48本間日陽さんの推しコスメ3選♡

    これでマスクメイクのお悩みを解決しました! NGT48本間日陽さんの推しコスメ3選♡

    109
  4. Beautyコスメオタクな現役アイドル♡ NGT48加藤美南さん流「マスクに負けないメイク&スキンケア法」

    コスメオタクな現役アイドル♡ NGT48加藤美南さん流「マスクに負けないメイク&スキンケア法」

    146

あわせて読みたい

Pickup