FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

NGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<前編>

Share
NGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<前編>

おうち時間で体を動かすのに最適なゲームとして大人気の「Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー」。NGT48ゲーム部の中村歩加さん、西潟茉莉奈さん、西村菜那子さんの3名に、「リングフィットアドベンチャー」で対決を行ってもらいました! スコア記録の合計回数が多かった上位2名には、最新のスマートウォッチをお試ししてもらうことに。はたして勝者は誰か…!? 白熱のバトルの様子をご紹介します!

Contents 目次

運動女子たちが気になっている「スマートウォッチ」を試してほしい

ところで、みなさん「スマートウォッチ」を使われたことはありますか?
年々目まぐるしい変化を見せるウェアラブルは、歩数計やカロリー消費量、心拍数、脈拍などの計測だけでなく、ストレス度の計測や、生理周期のトラッキング、さらにはワークアウトの動きを教えてくれるなど、日々の健康管理、トレーニング管理をするうえで“頼れる相棒”と化したアイテムです。そのなかでも主流なのが、腕時計型のウェアラブル端末である「スマートウォッチ」。
充実した機能が搭載されていることはもちろん、日常的に使うものだから、ファッション性が高いデザインであることも譲れない要素です。そこで今編集部が注目している最新のスマートウォッチより2つのアイテムをピックアップ!

VENU SQ Music(ガーミンジャパン)

カラー:ライトサンド/ローズゴールド
価格:28,800円(税別)

心拍数、睡眠、ストレス、呼吸数などをモニタリングし日々の健康状態を記録。さらには、GPS機能のほか、ランニング、エアロビクス、ウェイト、サイクリング、ゴルフなど屋内外の20のスポーツモードも搭載されていてさまざまなアクティビティに対応可能なスマートウォッチです。「VENU SQ Music」の特徴として、Spotify、Amazon Music、LINE Musicのプレイリストなどをウォッチにダウンロードし、スマートフォンがなくても音楽再生ができます。

「HUAWEI WATCH FIT」(ファーウェイ・ジャパン)

カラー:カンタロープオレンジ
※公式EC限定カラー
価格:13,800(税別)

大きくて見やすい画面が、アクティブなシーンにもぴったりなデザイン。なおかつ、本体は約21gと超軽量設計がうれしい!(※ベルトを含む重さは約34g) 「全身のストレッチ」「脚とお尻の引き締め」など12種類のクイックワークアウトをアニメーション化し、44種類の標準的な動作デモが収録されているので、日々のワークアウト内容に困ることなし。85種類のカスタムワークアウトモードでは、ヨガや高強度のインターバルトレーニングなどを行った際の心拍数、カロリー、ワークアウトの持続時間を記録することができます。

「せっかくなら編集部員が試すより、ふだんハードなダンスレッスンや公演をこなす現役アイドルのNGT48メンバーにぜひ使って感想を教えてほしい…」ということで、今回はNGT48ゲーム部の3名に、最新スマートウォッチのお試し権をかけて「リングフィットアドベンチャー」で全3回戦の勝負をしてもらいました! ゲーム部部長の中村歩加さん、NGT48のお姉さんメンバーである“がたねぇ”こと西潟茉莉奈さん、駅伝好きなアイドルとして知られる西村菜那子さん。見事勝利してスマートウォッチを試してくれる上位2名は誰と誰!? さっそく熱いバトルの様子を見ていきましょう!

第1ラウンド:広背筋チャレンジ「リングコン引っぱり」

記念すべき第1ラウンドに選ばれたメニューは、広背筋チャレンジ「リングコン引っぱり」。脚を肩幅に開き、両手で握って操作するリング状のコントローラー「リングコン」を、胸の前で引っぱります。20秒間で何回できるか、まずは西潟さんがチャレンジ!

トップバッターとして、ここは中村さんと西村さんにプレッシャーをかけたいところですが、
「え、え、え! 全然いかない! 筋肉痛になっちゃう!」と笑顔で焦る西潟さん。
西村さん、中村さんから「まりちゃんがんばって!」とエールが飛びます。

結果は、47回で、西潟さんが暫定1位に。
「しんどい! (回数が)いかなかった…」とゲームのハードさを実感している西潟さんの次に挑戦するのは、NGT48ゲーム部の部長を務める中村さん。「リングフィットアドベンチャー」の持ち主でもある中村さんから、さっそく好記録が出てしまうのか…!?

スタートダッシュの早い中村さんの様子に、思わず「すごい!」と称賛の声が飛び交うなか、「がたねぇは超えたい!!」とアツイ気持ちを漏らす中村さん。

結果は64回と、さすがNGT48ゲーム部の部長! 暫定1位の座に君臨しました。
そして、第1ラウンドの最後を飾るのは、西村さん。

最初は余裕の表情だった西村さんですが、時間が経過すると会場に響くのは「うわ~~~~~~!」という西村さんの絶叫! 「菜那子ぜんぜんいかないじゃん!」「ゲーム部の総力を!」と部長が鼓舞。

結果は52回と、西潟さんの記録を超えて暫定2位へ!

<第1ラウンド結果発表>
〔1位〕中村さん:64回
〔2位〕西村さん:52回
〔3位〕西潟さん:47回

第2ラウンド:大胸筋チャレンジ「リングコン押しこみ」

続く第2ラウンドの大胸筋チャレンジは、第1ラウンドとは真逆の動き、両手で握ったリングコンを中央に向かって押しこむ「リングコン押しこみ」です。
最初のチャレンジャーは、第1ラウンドで見事1位に輝いた部長の中村さん!

スタートするやいなや、超高速でリングコンを押しこむ中村さんに西潟さんと西村さんも思わず「はやい」「すごい!」と笑顔で拍手。

結果は、88回と大健闘! あとから挑戦するメンバー2名に、プレッシャーを与える好記録が生まれました。全力を出しきった部長の姿はかっこいいです。
さて、この記録を抜くことができるのか…、続くメンバーは西潟さん。第1ラウンドでは惜しくも3位だった西潟さんにはぜひ90回越えを期待したい!

スタートともに中村さんに負けじと全力で挑戦しながらも、「全然いかない! おばあちゃん、おばあちゃんだ~」と西潟さん。
画面右の数字は22回ですが、最終結果は…

なんと記録は83回!

惜しくも中村さんの記録には届かなかったものの、自分でも予想外の好記録だったのか「やった~」と両手を上げてよろこぶ西潟さんがとってもキュート!
そして、第2ラウンドも最後を飾ってくれるのは西村さんです!

間違いなくムードメーカーな西村さんも全力そのもので大胸筋チャレンジ! さすが現役アイドルのみなさん、70回は確実に超えているのがすごい…。

「これしんどいです!」と声を上げながらも、ぐんぐんとカウント数を上げていき、画面上にはFinishの文字が。
かなりいい勝負展開になってきました。さて、気になる西村さんの結果は…

残念…! 79回と僅差で第2ラウンドは3位の結果に。悔しそうな西村さんの表情に本気度が伝わりました。

<第2ラウンド結果発表>
〔1位〕中村さん:88回
〔2位〕西潟さん:83回
〔3位〕西村さん:79回

「リングフィットアドベンチャー」対決の最後の結果は、記事の後編でご紹介します! まだまだトータルの回数では接戦のなか、上位2名が誰になるのか…ぜひ予想してみてくださいね。

<Profile>

中村歩加
NGT48所属1期生。新潟県出身の22歳。愛称は、あゆたろう。
キャッチコピーは「あゆたろうの笑顔は世界を救う」の、NGT48の笑顔担当。
ゲームとラーメンをこよなく愛し、NGT48ゲーム部とらーめん部の部長を務める多趣味な一面も。2021年の抱負は「役職大臣になること」。

西潟茉莉奈
NGT48所属1期生。メンバー内では最年長の25歳。愛称は、がたねぇ、まりちゃん。2021年にはファン待望のソロ写真集の発売が決まっている、NGT48の中心メンバー。今年の抱負は「若い子に負けずに健康第一」。

西村菜那子
NGT48所属1期生。長野県出身の23歳。陸上観戦が好きで、“駅伝に詳し過ぎるアイドル”としてもメディアで活躍中。箱根駅伝の歴代優勝校をすべて言えるほどの熱量を持つ。2020年にはおうち時間を使って、薬膳コーディネーターの資格を取得。今年の抱負は陸上関連の2連載を持つ西村さんらしく「語彙力向上」。

https://ngt48.jp/

カメラ/我妻慶一(スマートウォッチ) 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle初キャンプは生後9か月! NGT48藤崎未夢さんに聞いた、キャンプの楽しみ方

    初キャンプは生後9か月! NGT48藤崎未夢さんに聞いた、キャンプの楽しみ方

    63
  2. Fitness乾燥のお悩みにも役立った理由って? NGT48中村歩加さんが「VENU SQ Music」をお試し!

    乾燥のお悩みにも役立った理由って? NGT48中村歩加さんが「VENU SQ Music」をお試し!

    54
  3. Fitness消費カロリーはチキン約3.3個分!? スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」をNGT48西潟茉莉奈さんが使ってみた!

    消費カロリーはチキン約3.3個分!? スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」をNGT48西潟茉莉奈さんが使ってみた!

    61
  4. FitnessNGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<後編>

    NGT48ゲーム部が激闘!?  スマートウォッチをかけた本気のバトルに勝ったメンバーは…!<後編>

    48

おすすめの記事PICK UP