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アームウォーク

「年齢とともに垂れてきたバストが気になる」「胸のハリがなくなってきた」こんなお悩みを抱えている人は、これからご紹介するバストアップトレーニングに挑戦してみて! 初心者でも簡単に自宅でできるメニューになっているので、おうちでのスキマ時間にぜひとり入れてみてください。形の整った美しいバストを目指してガンバりましょう!

監修
KIMI

上向きバストを作るトレーニング

<1>大胸筋を鍛える「アームウォーク」に挑戦!

【1】両足を肩幅に開いたらその場でしゃがみ、歩くように腕を前に動かし、体を支える。
【2】その場で一度ひじを曲げてプッシュアップをしたら、歩くように腕を後ろに動かし、もとに位置に戻る。
10回×3セットが目安です

★Point
大胸筋を意識して行いましょう!

<2>腕立て伏せが苦手な人でも簡単にできる「プッシュアップバランス」

【1】両手両ひざを床につき、腕を曲げてプッシュアップ。
【2】片脚を真横に広げ、もとの位置に戻す。
左右交互に10回×2セットが目安です

★Point
脚を広げるときに、バランスが崩れないよう意識しましょう!

<3>腕と二の腕にW効果の「サイドプッシュアップ」

【1】両脚をそろえて体の横に曲げ、両手は床につけて座る。
【2】両腕を体の前で伸ばし、ひじを曲げる。
左右10回ずつ×2セットが目安です

★Point
大胸筋を意識して行いましょう!

文/FYTTE編集部

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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