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プランクランジアップ

下半身が太ってもスカートや太めのパンツで隠せば大丈夫、なんて放っておいたらムダなぜい肉がついてどっしり下半身になってしまった…なんてことにならないように、今日から少しずつトレーニングを始めてみませんか? 今回は、下半身太りにアプローチする宅トレを3つご紹介していきます。「太ももがパツパツでタイトな服を着られない」「モデルのように引き締まった美脚を作りたい」という人は、さっそくチャレンジしてみてください♡

監修
KIMI

憧れの美脚を作る下半身やせトレーニング

<1>「ランジジャンプ」で美脚を作る!

【1】両脚をそろえて立ち、片脚を後ろへ引いてそのままひざを曲げる。
【2】引いた脚を上半身の前にあげながら、軽くジャンプをする。
左右10回ずつ×2セットが目安です

★Point
大きく腕を振って行いましょう!

<2>すっきりとした下半身を叶える「サイドランジ」に挑戦!

【1】両手両脚を左右に大きく開いて立つ。
【2】体の片方に重心をのせ、ひざを曲げて腰を落としながら前かがみになる。このとき、ひざを曲げたほうの手を腰に当てて、もう片方の手は体の横に向かってまっすぐ伸ばす。
左右交互に10回×3セットが目安です

★Point
太ももの筋肉を意識して行いましょう!

<3>パツパツの太ももをほっそりさせる「プランクランジアップ」

【1】両手を伸ばして床につけ、プランクの状態になる。
【2】片脚を肩の真下の位置まで前に出し、そのまま上半身を起こす。このとき、両手はまっすぐ上に向けて伸ばす。
左右交互に10回ずつ×2セットが目安です

★Point
体勢が崩れないようにしましょう!

文/FYTTE編集部

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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