FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    30

b-monsterマリさんの決めポーズ

「暗闇で楽しむ、フィットネスボクシング」という新しさと、「45分で1000kcal燃焼」なる驚きのダイエット効果。NYで話題沸騰中の格闘系フィットネスが日本へ上陸し、話題を集めています。それをリードしていくのが、フィットネススタジオ「b-monster」のパフォーマーたち。暗闇を彩るスポットライトや大音量サウンドというクラブのような空間で、強く美しいボディでパフォーマンスを披露し、エクササイズを指導しています。今回は、175cmの長身としなやかなボディが美しい、MARIさんに日々の運動や食事、休日の過ごし方などをうかがいました。


ダンスやモデルの勉強…過去の経験が活きるb-monsterとの出会い

――b-monsterでパフォーマーをすることになったきっかけを教えてください。

もともとジムに通っていたのですが、黙々とトレーニングマシーンをやることに、続けにくさを感じていました。そこで試しにと体験してみたのが、ボクシングエクササイズのジム。いつものトレーニングとは全然違って、まわりの人ががんばっている姿もはげみになるし、すごく楽しかったんです。そのとき指導している先生を見て、私も教える側になってみたいなと思い立ったのがきっかけです。

b-monsterでレッスン中のマリさん

前はアパレル職で、ちょうど転職を考えていたタイミングだったというのも大きかったかもしれません。体を動かすパフォーマーという仕事にかわってからは、1日の終わりに、体はもちろん疲れていますが、精神的な疲れが全然ないのを実感しています。体の疲れは防水のプレイヤーで音楽をガンガン鳴らしながら、お風呂にゆっくりつかってマッサージをすれば、翌朝スッキリ!

――これまでの運動歴は?

テニスなどもやっていましたが、主にダンスですね。学生時代はガールズのほか、よさこいを踊るチームにも入っていたんですよ。
さらに服飾系の専門学校でモデルコースに所属していたこともあり、ステージに立つ機会が多かったんです。エクササイズを指導するというお仕事はこのスタジオが初めてですが、ステージの経験で培った目線や表現といった部分が、今役立っていることを日々実感しています。

スタジオ内を歩くマリさん

オシャレや食事を楽しみながら、美ボディをキープする秘訣

――スリムなボディを維持するために、食事で心がけていることはありますか?

7時からのレッスンもあるので、朝は5時起きだったりして何かと忙しいのですが、エネルギーをとらないと動けないので炭水化物はとるように心がけています。ランチはお弁当やパスタなど、結構好きなものを食べているかな。

夜はその分、野菜を多めに食べるようにしたりして、栄養バランスを調整しています。
ほかにはお肉なども食べますが、寝る前なので炭水化物は控えめに。甘いものも好きなので、アイスなど、ガマンせずに食べちゃってます。お酒も結構好きです(笑)。
今は175cmの51㎏ですが、ずっと変わらずキープできています。トレーニング中は、運動後30分以内にたんぱく質をとるようにしていますよ。

――普段、特に力を入れているトレーニングはありますか?

スタジオでキックのポーズを決めるマリさん

腹筋の「縦線」が出るとかっこいいなと思って、アブクラックスをつくっています。日常生活でも、常に腹筋に力を入れることも心がけていますね。姿勢もよくなりますし、それだけで印象も変わってくると思います。
あとはいろいろな角度から、自分の体を見ることも忘れないようにしています。正面、横、後姿を見ると、変化に気づきやすいですから。

マリさんの後姿

―――お休みの日は何をしてすごしている?

疲れているときはマッサージや岩盤浴に行くことも。
それ以外では、ショッピングや映画ですね。b-monsterの会員さんは美意識の高い方が多いからか、普段お話していると、ネイルやメイク、ウエアなど、細かいところにも気づいてくださるんです。そうやって見てもらえることもすごくうれしくて、オシャレにも気合が入ります!

マリさんのネイル

映画はアクション系が多いですね。恋愛ものなどはあまり見ないので、やっぱり格闘系のエンターテインメントが好きなのかもしれません(笑)。

エクササイズモデルの夢を叶えて、b-monsterの魅力を伝えたい

マリさんの正面カット

――これからの夢などはありますか?

人前で何かを表現することが大好きなので、エクササイズモデルなども経験してみたいです。そこからさらに、b-monsterのフィットネスボクシングの魅力をより多くの人に伝えていけたら最高ですね。

――まだ、b-monsterのフィットネスボクシングを体験したことがないみなさんに向けて、メッセージをお願いします。

私のレッスンは、女性目線でつくったプログラムが特徴です。脂肪を燃やして体幹をしっかり鍛えつつ、しなやかなラインをつくりたい人はぜひ体験していただきたいです。

マリさんのひと言

あなたにとっての「トレーニング」とは?
「自信の材料」

 

b-monster EBISU
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1−6−1本庄ビル2階
TEL : 0570-076600
営業時間 : 7:00~23:00
【関連サイト】https://www.b-monster.jp/

 

 

撮影/白石文丈  文/木下頼子

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    30
  1. イケメン・美女トレーナー
  2. トレーニング
  3. ボクササイズ
  4. ボディメイク
  5. 体幹
  6. 暗闇エクササイズ
  7. 美ボディ
  8. 美脚
  9. 美腹

関連記事

  1. Fitnessメガロスのイケメントレーナーに聞く!トレーニング効果を得やすい鍛え方のコツ

    メガロスのイケメントレーナーに聞く!トレーニング効果を得やすい鍛え方のコツ

    15
  2. Fitnessメガロスの美女トレーナーが語る!自分の体型を生かすメリハリボディのつくり方

    メガロスの美女トレーナーが語る!自分の体型を生かすメリハリボディのつくり方

    20
  3. Fitness体脂肪5%! キックボクササイズのイケメントレーナーが教える理想体型に近づくコツ

    体脂肪5%! キックボクササイズのイケメントレーナーが教える理想体型に近づくコツ

    38
  4. Fitnessb-monsterの新人パフォーマーSOHさんが語る美ボディキープのコツ

    b-monsterの新人パフォーマーSOHさんが語る美ボディキープのコツ

    34

あわせて読みたい

Pickup