FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

もも上げエクサで美尻と美脚をつくる!脂肪燃焼にも効果的

Share
もも上げプランクしているモデル女性

適度に筋肉のついたメリハリのある脚や、ほどよく丸みのある鍛えられたお尻。どちらも女性の憧れですし、女性らしいボディラインをつくるには必要な要素。下半身がぽちゃっとしていることにお悩みなら、これらを手にいれるためにエクササイズで筋肉を刺激し、脂肪を燃やしてあげましょう!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

もも上げをして脂肪燃焼! プランクラン

プランクランは、腕立て伏せのような体勢から、左右の脚を交互に入れ替え、その場でもも上げをします。左右の脚の入れ替えがスピーディーになるほど脂肪が燃えます。ひざを曲げることより伸ばすことを意識して、リズミカルに行って!

プランクしているモデル女性

1、 伸ばした両腕、つま先で体を支える
両手を肩幅に開き、両手、両ひざを床につきます。両腕で体を支えながら、ひざをまっすぐ伸ばしてつま先を立て、かかとを後方に押し出すようにしてスタンバイ。

もも上げプランクしているモデル女性

2、両手、右足で体を支え、左ひざを曲げる
右脚を後方に伸ばすことを意識しながら、左足はもも上げをするようなイメージでひざを曲げ、つま先を浮かせます。お尻が上がって体が「く」の字にならないように注意して。

もも上げプランクしているモデル女性

3、左脚を伸ばしたら、今度は右ひざを曲げる
2で曲げた左ひざをまっすぐ伸ばして1の姿勢に戻ります。次に、左脚を後方に伸ばすことを意識しながら、右ひざを曲げてつま先を浮かせます。2から3をテンポよくくり返して。

●2⇔3を20回、2セット行って!

これはNG!

NGの姿勢のモデル女性

動いているうちに体が「く」の字にならないように気をつけて。お尻は常に同じ高さにあることを意識しましょう。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Dietダイエット中にとりたい“おやつベスト5”はこれ! ドクターが伝授する「戦略的間食術」とは?

    ダイエット中にとりたい“おやつベスト5”はこれ! ドクターが伝授する「戦略的間食術」とは?

    0
  2. Dietかさ増し&置き換えで内臓脂肪が勝手に落ちる! ドクターが伝授する「ラクやせレシピ」

    かさ増し&置き換えで内臓脂肪が勝手に落ちる! ドクターが伝授する「ラクやせレシピ」

    0
  3. Diet著者も6kg減! お腹まわりが気になる人必見! ドクター考案「内臓脂肪が勝手に落ちていく食事術」

    著者も6kg減! お腹まわりが気になる人必見! ドクター考案「内臓脂肪が勝手に落ちていく食事術」

    0
  4. Fitness効率的に脂肪燃焼させるには? カギとなる「脂肪燃焼ゾーン」、じつは個人差があると海外研究が指摘

    効率的に脂肪燃焼させるには? カギとなる「脂肪燃焼ゾーン」、じつは個人差があると海外研究が指摘

    0

おすすめの記事PICK UP