FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    ヒップアップに効果的!背中とお尻やせにおすすめのヨガポーズ

  1. Share

  2. お気に入り

    31

合せきのポーズ

タレントの花田美恵子さんは、全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を持つヨガインストラクターでもあります。結婚、出産を経て、現在はハワイに生活の拠点を置く花田さんに、後ろ姿美人になるためのヨガの活用法、おすすめのポーズについて聞きました。


アンバランスを整え、お肉がつきにくい体に!

「肩甲骨は生活習慣によって、左右アンバランスになってしまっている人が多く、自分もそうだったのですが、それが体の動かしにくさやお肉のつきやすさに繋がってしまうことに気がつきました。
ヨガは左右均等に体を動かすので常に体の中心を意識する様になります」と花田美恵子さん。
気がついたら、動かしにくいほうに時間をかけ、「アンバランスを整える方法の1つとして、ヨガを活用して欲しい」といいます。
後ろ姿美人をつくるもう1つのパーツであるお尻にも、ヨガは効果的。

「長時間の座り姿勢などの影響で、お尻には意外とコリがあるんですね。
ヨガにはお尻をストレッチしながら、筋肉を鍛えられるポーズもあります。
日本人特有のボリュームのない扁平尻や、脚との境目がぼんやりとした垂れ尻に悩んでいる人は、ヨガで美しいカーブと引き上がったお尻を取り戻してください」

では、さっそく背中とヒップに効く花田さんおすすめのヨガを始めてみましょう。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    31
  1. アシュタンガヨガ
  2. 美腹
  3. 腹筋

関連記事

  1. Fitness目指すのはキレイな腹筋!引き締まったお腹をつくるヨガポーズ

    目指すのはキレイな腹筋!引き締まったお腹をつくるヨガポーズ

    13
  2. Fitness【ヨガ動画】花田美恵子さんが教える!お腹やせに効果的な「船のポーズ」

    【ヨガ動画】花田美恵子さんが教える!お腹やせに効果的な「船のポーズ」

    13
  3. Fitness花田美恵子さんが教える!「ドルフィンプランクポーズ」【ヨガ動画】

    花田美恵子さんが教える!「ドルフィンプランクポーズ」【ヨガ動画】

    9
  4. Fitness花田美恵子さんが教える!くびれがつくれる「三角ねじりのポーズ」【ヨガ動画】

    花田美恵子さんが教える!くびれがつくれる「三角ねじりのポーズ」【ヨガ動画】

    2

あわせて読みたい

Pickup