FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

ヒップアップに効果的!背中とお尻やせにおすすめのヨガポーズ

Share
合せきのポーズ

タレントの花田美恵子さんは、全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を持つヨガインストラクターでもあります。結婚、出産を経て、現在はハワイに生活の拠点を置く花田さんに、後ろ姿美人になるためのヨガの活用法、おすすめのポーズについて聞きました。

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

アンバランスを整え、お肉がつきにくい体に!

「肩甲骨は生活習慣によって、左右アンバランスになってしまっている人が多く、自分もそうだったのですが、それが体の動かしにくさやお肉のつきやすさに繋がってしまうことに気がつきました。
ヨガは左右均等に体を動かすので常に体の中心を意識する様になります」と花田美恵子さん。
気がついたら、動かしにくいほうに時間をかけ、「アンバランスを整える方法の1つとして、ヨガを活用して欲しい」といいます。
後ろ姿美人をつくるもう1つのパーツであるお尻にも、ヨガは効果的。

「長時間の座り姿勢などの影響で、お尻には意外とコリがあるんですね。
ヨガにはお尻をストレッチしながら、筋肉を鍛えられるポーズもあります。
日本人特有のボリュームのない扁平尻や、脚との境目がぼんやりとした垂れ尻に悩んでいる人は、ヨガで美しいカーブと引き上がったお尻を取り戻してください」

では、さっそく背中とヒップに効く花田さんおすすめのヨガを始めてみましょう。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitness目指すのはキレイな腹筋!引き締まったお腹をつくるヨガポーズ

    目指すのはキレイな腹筋!引き締まったお腹をつくるヨガポーズ

    336
  2. Fitness腹筋は不要! おなかを伸ばすだけで、ペタんこ腹に変身!「10秒おなか伸ばし」ストレッチ

    腹筋は不要! おなかを伸ばすだけで、ペタんこ腹に変身!「10秒おなか伸ばし」ストレッチ

    27
  3. Fitness[1か月チャレンジ] ぷよぷよお腹を引き締めたい! 宅トレでどこまで変化した? (前編・お腹)

    [1か月チャレンジ] ぷよぷよお腹を引き締めたい! 宅トレでどこまで変化した? (前編・お腹)

    33
  4. Fitness1日1分!腹筋を鍛えてぽっこりお腹を解消する「お腹やせ」動画3選

    1日1分!腹筋を鍛えてぽっこりお腹を解消する「お腹やせ」動画3選

    41

おすすめの記事PICK UP