FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    はくだけで話題の美脚&美尻をつくる!大人スポーツ女子たちが太鼓判を押すアイテムって?

  1. Share

  2. お気に入り

    53

スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンスをはいたボディメイク部参加者さん

女性たちの憧れは、ただやせていて細い体ではなく、健康的でキレイに引き締まった美ボディへとシフトし、積極的にトレーニングをはじめる人も増えてきました。なかでも注目を集めているのが、美脚や美尻を意識したトレーニング。


■美脚&美尻メイクをサポートするアイテムが登場

下半身太りに悩んでシェイプアップしたいという人から、もっとカッコよくパンツをはきこなしたいという美意識の高い人まで、幅広い目的をもった女性たちが、今注目するのは美脚エクサや美尻エクサ。とくに美尻は、美尻づくり専門のジムがあるほどの人気ぶりです。

ですが、美脚&美尻メイクに限らず、トレーニングに一生懸命とり組んでいてもすぐに理想の体型になれるわけではありませんよね。すぐに結果が見えてこないことに、やる気をなくしてしまう人もいるはず。

そんなスポーツ女子の美の救世主として、この春立ち上がったのが、ピップから販売されているスリムウォークの新ブランド「スリムウォーク Beau-Acty 」。

スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス

「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」
価格:オープン価格
カラー:ブラック
サイズ:全2サイズ(S~M、M~L)

スリムウォークといえば、美脚に憧れる女性たちのお悩み解決アイテムとして不動の人気を集めるレッグウエアブランド。ですが…、スポーツシーンで使用するイメージって今まではありませんでしたよね。じつは、2018年3月に“着圧×スポーツ”の新ブランド「スリムウォーク Beau-Acty 」が誕生。その第一弾として発売された「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」は、はいた瞬間美脚&美尻という、今までにないスポーツ用レギンスなのです。
その秘密は、足首から太ももまでの「段階圧力設計」が脚を引き締め、「3Dヒップアップ設計」がたるんだお尻を2.3cm(※)もアップしてくれるから。さらに、骨盤サポートや太ももテーピング設計で脚はこびがスムーズになり、機能面もバッチリ。
つまり、美脚や美尻を目指す人にとって、トレーニング中から美しい姿で、さらに効果的に体を動かすことができる一石二鳥のアイテムということ。

さて、気になるのはそのはきごこち。いくら機能的でも、使用感に満足ができないと続けることはできませんよね。

(※)21~47歳(平均年齢30歳)の女性13名のヒップ下部(ふとももからヒップにかけての変曲点)高さを測定。未着用時と着用時の「ヒップ下部高さ」の差異平均値。13名中最少値「+0.5cm」、最大値「+4.1cm」。

 

■実際にはいてみると「お尻がキュッと上がる」「脚が軽やか」

そこで、日頃からトレーニングやランニングなどの運動を行っているFYTTEボディメイク部の参加者の皆さんに、ボディメイク部のイベント中、実際に「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」をはいて、トレーニングをしていただきました。

FYTTEボディメイク部集合写真
今回のボディメイク部で、コンディショニングトレーナーの桑原弘樹先生に教えていただいたのは、いま大注目のお尻を鍛えるエクササイズ。
両手両足を床についた姿勢から、後ろに向かって大きくキックをする「バックキック」や、寝転がった姿勢からお尻を持ち上げる「ヒップリフト」など、美尻にフォーカスしたエクササイズ内容に挑戦しました。

バックキックを行う参加者さん
バックキックを行う参加者さん
ヒップリフトを行う参加者さん

このようにしっかりとお尻を鍛えるエクササイズを行った後、「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」をはいた率直な感想を参加者の皆さんに聞いてみることに。

Q.「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」のはきごこちはどうですか?

はきごこちを確かめる参加者さんの様子

「実際にはいてみて、脚からお尻までを引きしめられるテーピング効果を実感しました。お尻がキュッと上がるんですよ」

「着圧タイプのものだから、はくときに、ひざまでは少しつっかかったけど、はいた後はすごいラクですね。姿勢も良くなるし、脚が長くなった感じがする!」

「そうだよね、脚がスッとする。しっかり考えられて加圧されてるんだな~って(笑)」

「着圧系のものは、これまで苦しさを感じるものが多かったけど、『スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス』は苦しさがなくて動きやすいです!」

ヒップアップ効果を実感している参加者さんの写真

また、「お尻がキュッと上がった感じ!」と実感された参加者さんは、そのはき姿を確かめながらニッコリ笑顔に。脚からお尻にかけてのラインがより引きしまって見え、周りにいたFYTTEスタッフたちからも思わず「キレイです~」という声が上がってしまうほど。

さらに、お友だち同士で「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」のはき姿を褒めあう参加者さんたちも。

「もともとスマートだけど、こちらのレギンスをはいて、今日はより素敵に見えたんですよ。私もこんな風になれてるのかも、って思うとうれしくなりましたね。そのおかげでエクササイズへのモチベーションも上がりました」

スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンスの感想を教えてくれる参加者さん

そして、体が小柄な参加者の女性からは、
「体が小柄なほうなので、Sサイズのものでもレギンスの下のほうがだぼだぼっと余ってしまうことも多いんです。でもこれは体にフィットしてくれて、ショートパンツに合わせやすいからうれしいです」
といった声もありました。

Q.「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」をはいてトレーニングをしてみてどうでしたか?

「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」をはいてエクササイズに挑戦してくれたみなさん、普段との違いはあったのでしょうか。

美尻トレーニングに挑戦する参加者さん

「普段ならあんなにできなかったはず!というエクササイズもできたので、美脚&美尻レギンスのおかげ!?って思っちゃいました」

「今日教えてもらったエクササイズではないですけど、スクワットをしてみたらすごく立つのがラクに感じましたよ!」

「脚のはこびがラクなので、普段のジョギングとかにはいてみてもいいかも~」

と、みなさんから「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」のはきごこちのよさや、機能面に満足している声があがりました。普段運動されている女性たちも太鼓判を押すアイテムのようです。

「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」は、トレーニングのやる気を高め、美脚&美尻を叶えてくれる相棒。ぜひみなさんのボディメイクにとり入れて、試してみてくださいね。

 

 

▼「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」について、もっと詳しくしりたい人はコチラ!
【「スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス」特設ページ】
【スリムウォークブランドサイト】

 

撮影/我妻慶一 文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    53
  1. ヒップアップ
  2. 美尻
  3. 美脚

関連記事

  1. Fitness目指せ美尻女子!筋肉をつけるなら「トレーニング」と「栄養」どちらも必要

    目指せ美尻女子!筋肉をつけるなら「トレーニング」と「栄養」どちらも必要

    1
  2. Fitness花田美恵子さんが教える!美脚をつくる「トカゲのポーズ」【ヨガ動画】

    花田美恵子さんが教える!美脚をつくる「トカゲのポーズ」【ヨガ動画】

    4
  3. Fitness夏までに美脚&美尻をメイクする!2種類のスクワットとは?

    夏までに美脚&美尻をメイクする!2種類のスクワットとは?

    12
  4. Fitness1日5分でウエストやせ!ぽっこりお腹を解消するストレッチ5つ

    1日5分でウエストやせ!ぽっこりお腹を解消するストレッチ5つ

    9

あわせて読みたい

Pickup