FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【今日のねこストレッチ】ハードなエクサはお休み!お腹やせに効くのびのびカール

  1. Share

  2. お気に入り

    24

のびのびカールのポーズ

毎日、仕事に家事、トレーニングにお肌のケア…がんばる女性はニャンとも忙しくて、体に疲れがたまりがち。たまには全身の力を抜いて、リラックスしてみてもいいんじゃニャい? 今日は、気持ちよく体を伸ばしながら、お腹やせに効果的なストレッチをご紹介するニャ~。


のびのびカール

床にあお向けになります。足を少し開いて、両腕は頭の方向に伸ばし、手のひらを上に向けて「バンザイ」。手を軽くにぎり、足首を伸ばしたら、全身を上下に伸ばして10秒キープ。このとき、背中が床から浮いてもOK。
にぎっていた手を開き、伸ばしていた足首も元に戻して、再び全身の力を抜き、リラックスします。

のびのびカールのポーズ2

ひざを曲げながら両脚を上げ、手をひざ下にあててひざを抱える。
頭を床につけたまま、ひざを胸のほうに引き寄せ、10秒キープ。一連の流れを5回行う。

<Point>
ひざを引き寄せるときには、首を起こしちゃダメだニャー。首に力が入ると、ひざを引き寄せにくくなるから注意!

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. お腹やせ
  2. ねこストレッチ

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】お腹についたプヨ肉を撃退!3つのペタ腹ストレッチ

    【今日のねこストレッチ】お腹についたプヨ肉を撃退!3つのペタ腹ストレッチ

    21
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】プヨ腹は卒業!ムダ肉を撃退するお腹やせのポーズ

    【今日のねこストレッチ】プヨ腹は卒業!ムダ肉を撃退するお腹やせのポーズ

    25
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    22
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】バイバイしながらお腹やせ!体に美ラインをつくるポーズ

    【今日のねこストレッチ】バイバイしながらお腹やせ!体に美ラインをつくるポーズ

    52

あわせて読みたい

Pickup