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ひざ曲げツイスト

気持ちよく体側を伸ばすコアトレーニング「サイドボディアーチ」。体でアーチをつくりながら、わきの下から腰まで広範囲のわき腹を鍛えていきます。


わき腹のコアトレーニング「サイドボディアーチ」

お尻を右に向けて横座りになり、右脚を横に伸ばします。右足の甲が正面に向くように。左ひざは曲げて、左足の裏を右脚のつけ根に引き寄せます。左手で体を支えましょう。
左手を床に押しつけながら、左ひざをついてお尻を持ち上げます。同時に右腕を上に伸ばし、右の体側でアーチを描きます。左わき腹はしっかり締めて。体を入れ替えて左右各15回、2セット行いましょう。

<Point>
にゃってのように上体が前に倒れてしまうのはNG。体側をきちんと伸ばすことができません。

パンさま、にゃってプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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