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ムーンストレッチのポーズのイラスト

夏前までにやせる!って決めてたのに、今年はあっという間に夏になっちゃったのニャ! それにとっても暑いからハードにゃ運動は控えたいよね。だから今日は、簡単ポーズでくびれをつくるストレッチをご紹介するニャ~。三日月ってクロワッサンみたいでおいしそうだニャ…。


ムーンストレッチ

足を腰幅に開いて立ち、両手のひらを合わせて頭の上に持っていきます。両ひじは、胸が耳に触れない程度に軽く曲げて。骨盤は正面へ向け、両足のかかとを上げて、お腹から上をゆっくりと右に倒します。右に倒した体をゆっくりと戻し、つま先立ちをキープしながら元の姿勢に戻ります。反対側も同様に。一連の流れを5回くり返しましょう。

<Point>
ひじが曲がり過ぎないように注意して。わき腹をしっかり伸ばすことができず、体のバランスもうまく保つことができなくなるニャー。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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