FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    筋トレよりも効果的!? くびれ&バストアップを叶えるストレッチ

  1. Share

  2. お気に入り

    3

筋トレよりも効果的!? くびれ&バストアップを叶えるストレッチ

くびれや美胸に憧れているけど、筋トレはキツさと面倒くささから毎日は続けられない...なんていう人もいるはず。くびれづくりには筋肉を鍛えることがマストのように思えますが、実はストレッチでも、楽に、気持ちよく、くびれづくりとバストアップが叶えられるんです。


くびれ&バストアップを叶える! クロスツイストストレッチ

クロスツイストストレッチは、わき腹をほぐす定番のストレッチ。腕を上げる動作を加えることで胸をほぐす効果がプラスされます。くびれづくりとバストアップに効果的。気持ちよく伸びを感じながら行ってみてください。


1、あお向けで両腕を広げ右足を体の左側へ倒す
両脚を伸ばしてあお向けになり、両腕は手のひらを上に向けて左右に広げます。顔を左側に向け、右脚はひざを曲げて体の左側へ倒しましょう。右肩は床から浮かないようにして。


2、右の胸、わき腹が伸びるところまで右腕を上げる
1の体勢から、右腕を斜め上へ、弧を描くように移動させていきます。胸からわき腹にかけて気持ちよく伸びたところで右腕をストップさせ、その体勢で10秒キープ。


3、今度は左ひざを曲げて体の右側へ倒す
左右の脚を入れ替えます。今度は、右脚を伸ばし左ひざを曲げた状態で体の右側へ倒していきます。顔は右側に向け、左肩が床から離れないように注意しましょう。


4、左腕を斜め上に移動し左側の体側を伸ばす
3の体勢から、弧を描くようにして左腕を斜め上へ移動させます。左の胸からわき腹のあたりが気持ちよく伸びたところで左腕を止め、10秒キープしましょう。

★1⇔2、3⇔4を各5回行って!

これはNG!

倒す脚が伸びていたり、ひざの位置が低かったりすると、胸からわき腹へのストレッチ効果がダウンします。

顔は脚を倒した方に向けて行ってください。逆にしてしまいがちなので注意です。

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. くびれ

関連記事

  1. Fitness「5分間筋トレ」でくびれに必要な背中の筋肉を育てる!

    「5分間筋トレ」でくびれに必要な背中の筋肉を育てる!

    10
  2. Fitness1日5分でOK! 壁さえあればできる美胸とくびれの筋トレ方法

    1日5分でOK! 壁さえあればできる美胸とくびれの筋トレ方法

    9
  3. Fitness壁だけあればOK!美しいくびれをつくる簡単トレーニング

    壁だけあればOK!美しいくびれをつくる簡単トレーニング

    6
  4. Fitness「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

    「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

    10

あわせて読みたい

Pickup