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    【今日のねこストレッチ】トレーニング効果を底上げ!美脚をつくる「ハードルストレッチ」

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ハードルストレッチのポーズ

今日紹介する「ハードルストレッチ」は、太ももの前と裏を伸ばせるストレッチだニャ。筋肉の柔軟性を高めて、可動域を広げるストレッチは美脚メイクには欠かせないのニャー。じ~っくりと筋肉を伸ばしてあげれば、1日の疲れもスッキリ! ねこはモノホンのハードルをかっこよくとんでくるニャ~。


ハードルストレッチ

両手を後方に置いて床に座り、右脚は前に伸ばし、左脚は曲げてすねと脚の甲を床につける。上体をうしろに倒して10秒キープ。
今度は、上体を前に倒しながら両手で右足のつま先をつかむ。できない人は、右ひざを軽く曲げてもOK。右ももの裏が伸びていることを意識しながら10秒キープしましょう。
反対側も同様に、一連の流れを5回行って!

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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