FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    13

ツイストストレッチ

知らず知らずのうちにお腹まわりについてしまうぜい肉さん。プヨプヨしてて気持ちいいけど、スタイルをよく見せるためにはジャマになってしまうのニャ~。今日は激しい運動が苦手な人でもラクにできる、お腹やせストレッチを3つご紹介していくニャ!


バンザイストレッチ

足を腰幅に開き、まっすぐ立ちます。両腕を頭のほうに伸ばしたら、指先をやや外側に向けて腕を開き「Vの字」をつくる。このとき、手のひらは内側に向けます。 ひざを伸ばしたまま、上体を前に倒す。頭頂部を床に向けるように大きく倒して、腕は前屈したときに上体といっしょに下ろします。

足を腰幅に開き、まっすぐ立ちます。両腕を頭のほうに伸ばしたら、指先をやや外側に向けて腕を開き「Vの字」をつくる。このとき、手のひらは内側に向けます。
ひざを伸ばしたまま、上体を前に倒す。頭頂部を床に向けるように大きく倒して、腕は前屈したときに上体といっしょに下ろします。

 

続いて上へ伸ばし、最後は指先を天井に。これを10回×3セット行って!

続いて上へ伸ばし、最後は指先を天井に。これを10回×3セット行って!

<Point>
フィニッシュでは、指先を天井に向けるニャ。大きく前屈すると、腕が上がって指先が上に向きやすくなるよ。浅い前屈では、指先が上を向かないので注意するのニャー。

ツイストストレッチ

ツイストストレッチ

両脚を伸ばして床にあお向けになったら、両腕は真横に開き、手のひらを床につける。この状態から、ひざを曲げながら右脚を上げ、ひざをおへその上までもっていく。
ひざを曲げたまま、腰をねじって右脚を体の左側に倒し、10秒キープ。右ひざが床につくのが理想ですが、背中が浮くほどねじらなくてOK。
腕は開いたまま、右脚を戻し、ひざを伸ばして床につけます。ひざを曲げながら、今度は左脚も同様に行って。

<Point>
しっかりと上半身を固定させることを意識するニャ~。背中が浮いたり、顔が横を向くのはNG!

 

腹筋を鍛えるポーズ

腹筋を鍛えるポーズ

両ひざを立ててあお向けになる。両手は頭上で左右に広げ、両足は、ひざ同士をつけたまま腰幅より広めに開く。
両腕を内側にひねりながら、肩甲骨が床から離れるまでを目安に上体を起こして10秒キープ。より力強い腹筋が鍛えられます。これを3回行いましょう。

 

 

監修/山本華子、桑崎寛
イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 【今日のねこストレッチ】15秒キープでくびれボディへ!わき腹&脚に効かせるポーズ

  2. 【今日のねこストレッチ】三日月ポーズでくびれのあるメリハリボディに!

  3. 【今日のねこストレッチ】目指せお腹やせ!わき腹を刺激してペタ腹GET!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. お腹やせ
  2. ねこストレッチ

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】ハードなエクサはお休み!お腹やせに効くのびのびカール

    【今日のねこストレッチ】ハードなエクサはお休み!お腹やせに効くのびのびカール

    18
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    11
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】プヨ腹は卒業!ムダ肉を撃退するお腹やせのポーズ

    【今日のねこストレッチ】プヨ腹は卒業!ムダ肉を撃退するお腹やせのポーズ

    19
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】寝ながら美尻女子を目指す!お尻を引き締めるポーズ

    【今日のねこストレッチ】寝ながら美尻女子を目指す!お尻を引き締めるポーズ

    30

あわせて読みたい

Pickup