FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【今日のねこストレッチ】タイトな服も着こなしたい♡美胸をつくるストレッチ3選

  1. Share

  2. お気に入り

    5

美胸に効果的なねこストレッチのポーズ

水着のシーズンが終わったからって、もうバストのケアを諦めちゃってニャい? 秋冬になるとタイトめなリブニットを着たりして、意外とバストのたるみが気になっちゃうもの…。これから紹介する3つの美胸ストレッチをとりいれてほしいニャ~。


■クロスツイストストレッチ

クロスツイストストレッチのポーズ

両脚を伸ばしてあお向けになり、両腕を左右に広げる。このとき、手のひらは上に、顔を左側に向け、右脚はひざを曲げて体の左側へ倒す。右肩は床から浮かないようにして。
つぎに、右腕をななめ上へ、弧を描くように移動させる。胸からわき腹にかけて気持ちよく伸びたところで右腕をストップさせ、10秒キープ。

<反対脚の場合>

クロスツイストストレッチのポーズ2

左右の脚を入れ替えて、右脚を伸ばし左ひざを曲げた状態で体の右側へ倒す。顔は右側に向け、左肩が床から離れないように注意して、弧を描くようにして左腕を斜め上へ移動させる。
左の胸からわき腹のあたりが気持ちよく伸びたところで左腕を止め、10秒キープ。
左右どちらも5回ずつ行いましょう。

<これはNG!>
倒す脚が伸びていたり、ひざの位置が低かったりすると、胸からわき腹へのストレッチ効果がダウンするから注意するのニャ~。顔は脚を倒したほうに向けて行って。逆にしてしまいがちなので注意!

 

■デコルテほぐし

デコルテほぐしのポーズ

両足を腰幅に開いて立ち、両腕をうしろにまわして両手を組む。手のひらが上を向くように組むのがポイント! 顔は正面に向け、手を組んだまま腕を後方へ引き上げる。
両腕をうしろに伸ばしたまま、顔を上に向けてあごを突き出し、首の前面を伸ばす。背中が反らない程度に顔を上に向けて10秒キープ。
顔を正面に戻し、頭を右に倒したら首の左側をストレッチ。両腕は伸ばしたまま、左の肩が上がらないようにして10秒キープしましょう。頭を戻し、右側も同様に。

<Point>
腕をうしろに伸ばそうとしすぎて、背中を反るのはNGだニャ~。腰に負担がかかるから、腰痛がある人は注意!

 

■スワローテイル

スワローテイルのポーズ

両手を床につけてうつぶせになり、わきを締め、ひじまで床につけるようにして顔を下に向ける。両足は大きく開いて、つま先を外側へ。
両手と両ひじで床を押しながら、上体を軽く起こす。顔も上げて、目線は斜め下の方向に向けます。このとき、肩が上がらないように注意して。
次に、お尻をギュッと締めながら、両ひじを伸ばしてさらに上体を起こす。この状態で10秒キープ。「上体を少し起こす」→「さらに上体を起こす」をくり返し5回行いましょう。

<Point>
上体を起こすときは、肩が上がらないよう注意するニャー。ターゲットの部位を効果的に刺激できなくなっちゃうのニャ!

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 【今日のねこストレッチ】お腹についたプヨ肉を撃退!3つのペタ腹ストレッチ

  2. 【今日のねこストレッチ】胸キュン♡な壁ドンポーズで美胸をつくる!

  3. 【今日のねこストレッチ】骨盤&ウエストをキュッと引き締める美腹ポーズ 

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. ねこストレッチ
  2. 美胸

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】くびれ&美胸は夜のリラックスタイムにラクしてつくろう♡

    【今日のねこストレッチ】くびれ&美胸は夜のリラックスタイムにラクしてつくろう♡

    7
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

    【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

    9
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】胸キュン♡な壁ドンポーズで美胸をつくる!

    【今日のねこストレッチ】胸キュン♡な壁ドンポーズで美胸をつくる!

    10
  4. Fitness肩こり解消にも!コリをほぐして美胸になる壁を使ったストレッチ

    肩こり解消にも!コリをほぐして美胸になる壁を使ったストレッチ

    22

あわせて読みたい

Pickup