FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

美尻トレーニング中の竹田純さん

美脚やくびれ、美ボディのために引き締めたいパーツはたくさんありますが、フィットネス女子たちから今、最もアツイ注目を浴びているのが「美尻」。でも一体どんなお尻を美尻と呼ぶのでしょう? “美尻王子”として話題のバレエダンサー・竹田純さんが考える美尻の定義と、美尻をつくる簡単トレーニングの内容をご紹介します。


■どんなお尻を「美尻」というの?

美尻の女性のうしろ姿

美尻ブームが続いていますが、ただお尻に効く筋トレを行い、引き締めればよいのでしょうか。竹田さんが考える“美尻の定義”とは…。

「うしろから見たときに、お尻が真ん中に引き締まってお尻の位置が高く、横から見たときに、ももからお尻、お尻から背中にかけて、はっきりとしなやかな曲線がわかるスタイルが僕の考える“美尻”です」(バレエダンサー・竹田純さん)

なるほど、あらゆる方向から見ても引き締まって美しいこと、そしてしなやかさが条件のようですね。ですが、美尻を意識して筋トレや運動を始めた女性のなかには、自分のお尻が変わってきたのかあまり自信が持てないという人もいるのではないでしょうか。

「お尻が上に引き上がる感覚で、両脚の上にお尻が立っているようなラインができるのが理想です。ふだん歩いているときでも、お尻の筋肉を感じることができていれば、お尻の筋肉をきちんと使えている証拠ですし、あなたのお尻は“美尻”といえるでしょう」

■四角いお尻を解消!「美尻カニカニ」

うしろから見ても、横から見ても美しく引き締まった美尻をつくるために、今回は家庭用EMS機器「エクリア リーンアップ」(エレコム) を使った、竹田さんのオリジナルメソッド「しなやか美尻メイク」より「扁平尻解消!美尻カニカニ」をご紹介します。横に広がった四角いお尻を中心にキュッと引き締めましょう!

単に筋トレを行うだけでなく、EMS機器「エクリア リーンアップ」を併用することによるメリットはなんでしょうか?
「『エクリア リーンアップ』で筋肉を刺激することで、どの筋肉を使っているかということを意識することができる点です。使っている筋肉を意識することで、トレーニング効果が確実に上がるので、ぜひ今回考案したオリジナルメソッド『しなやか美尻メイク』を試してみてほしいですね」と竹田さん。

自宅でもっと効率よく体を鍛えたい、美尻を手に入れたいという人は、トレーニング効果を高めてくれるアイテムに「エクリア リーンアップ」を使ってみてはいかがでしょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 貼るだけで-6cm!「エクリア リーンアップ」を1週間試してみた

  2. 体のこりを取ると美尻効果もアップ!バレエダンサー考案の簡単ストレッチ「床バレエ」とは

  3. お尻が上がるとお腹も脚もすっきりやせる!1日1分の「美尻立ちダイエット」

竹田 純(たけだ じゅん)

バレエダンサー。17 歳のときにバレエを始める。18 歳で東京バレエ団に所属。2003 年にフランスに単身留学。国立バレエ学校で学び、各国の数々のバレエ団で研鑽を積む。その後、床に寝ながらバレエの基本メソッドを行う「床バレエ」を基に健康、美容につながるメソッドを数々考案。通称「美尻王子」として、テレビをはじめ数々のメディアへ出演する一方、フランスと日本を行き来しながら、誰でも気軽にできるバレエの普及に努める。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. 動画
  2. 美尻

関連記事

  1. Fitnessたるんだお尻を撃退!美尻王子が教える“モテるお尻”の作り方【エクサ動画】

    たるんだお尻を撃退!美尻王子が教える“モテるお尻”の作り方【エクサ動画】

    5
  2. Fitnessヒップラインをシャープに鍛える!お尻トレーニング動画3選

    ヒップラインをシャープに鍛える!お尻トレーニング動画3選

    4
  3. Fitness秋冬も脚を隠さない!すっきり美脚を作る簡単エクササイズ3つ

    秋冬も脚を隠さない!すっきり美脚を作る簡単エクササイズ3つ

    4
  4. Fitnessヒップアップ効果大!壁を使った空気いすのポーズでお尻エクサ【動画】

    ヒップアップ効果大!壁を使った空気いすのポーズでお尻エクサ【動画】

    12

あわせて読みたい

Pickup