FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

開いた骨盤をキュッと閉じる!下半身やせに効果的なスクワット

Share
クローズドスクワット

両脚を閉じたまま行う筋トレ「クローズドスクワット」。ひざを閉じて行うことで開いた骨盤もキュッと閉じます! しゃがむときに内ももを締める意識をするとより効果的。

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

内ももをしっかり締める「クローズドスクワット」

<1>両足をそろえて立ち両手を体の横に下ろす
両足をそろえて立ち、背すじを伸ばして骨盤を正面に向けます。両手は体の横に下ろしておきましょう。顔は正面に向けて、肩の力を抜きリラックスします。

<2>両腕を肩の高さに上げ前方へ伸ばす
両腕を肩の高さで前方へ伸ばし、両手はこぶしをつくって左右を合わせます。

<3>両足をそろえたまま腰を落とす
両ひざをつけたまま、できるところまで腰を落とします。両ひざがつま先よりも前に出ないようにしましょう。背中が丸まらないように、顔は正面に向けて背すじを伸ばして。

<4>
両ひざを伸ばし<2>の姿勢に戻る
両ひざを伸ばして体を起こし、<2>の姿勢に戻ります。両手を体の横に下ろして<1>〜<4>をゆっくりとくり返しましょう。

<Point>
ひざが開かないように注意
両ひざをつけたまま行うことで骨盤まわりや下腹を効果的に鍛えます。ひざが開かないように気をつけて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness本気で下半身やせしたい人必見! 効果別「スクワット」3選

    本気で下半身やせしたい人必見! 効果別「スクワット」3選

    44
  2. Fitness下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

    下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

    45
  3. Fitness動きたくない、でもやせたい! ズボラ女子におすすめの「ながらエクサ」

    動きたくない、でもやせたい! ズボラ女子におすすめの「ながらエクサ」

    62
  4. Fitnessスキニーが似合う体型を手に入れる! 下半身デブを撃退するエクササイズ

    スキニーが似合う体型を手に入れる! 下半身デブを撃退するエクササイズ

    62

おすすめの記事PICK UP