FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    体幹トレーニングで引きしまったボディに!瞬間お腹やせメソッド

  1. Share

  2. お気に入り

    42

ヒップウォーク

インナーマッスルの腹横筋は、大きな動きをする動的トレーニングではなく、じわじわ腹圧をかける静的な“耐筋トレーニング”が効果的。両脚の重みをお腹の力で持ち上げるトレーニング「レッグアップ」なら、インナーマッスルの腹横筋をしっかり使えてお腹やせに効果的!

監修
八木 知美

お尻を浮かせてリズミカルに歩く「ヒップウォーク」

<1>
仰向けに寝ます。腕は体の横に伸ばし、手のひらを床について。
左右の脚をクロスし、天井に向かってまっすぐ上げます。

<2>
脚をまっすぐ上に伸ばしたまま、天井につき上げるように、お尻を少しだけ一瞬浮かせます。
お尻を上げるとき、フッ、フッ、フッと息を吐き、リズミカルに10回繰り返します。

脚を組み替えて左右10回ずつ行いましょう。

ヒップウォーク

<Point>
お尻を上げたときににゃってのように脚が前に倒れると、下腹への負荷が減ってしまいます。脚はまっすぐ天上に伸ばしたまま行って。

パンさま、にゃってプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 誰でも簡単に正しいスクワットができる!壁を使った「ウォールスクワット」

  2. イスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

  3. 少しハードに鍛えて下半身太りを解消!スクワットトレーニング

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    42
  1. お腹やせ
  2. パンさま

関連記事

  1. Fitnessプヨプヨにたるんだお腹は、毎日のトレーニングでペタンコに!

    プヨプヨにたるんだお腹は、毎日のトレーニングでペタンコに!

    21
  2. Fitness1分でOK!イスに座ってラクラクできるお腹やせトレーニング

    1分でOK!イスに座ってラクラクできるお腹やせトレーニング

    28
  3. Fitness首こり、肩こりを簡単にオフ!不調解消に効果的「僧帽筋リリース」

    首こり、肩こりを簡単にオフ!不調解消に効果的「僧帽筋リリース」

    29
  4. Fitnessイスに座りながらくびれをゲット!簡単プランクエクササイズ

    イスに座りながらくびれをゲット!簡単プランクエクササイズ

    23

あわせて読みたい

Pickup