FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

理想のウエストラインを手に入れる♡ お腹をひねるだけの簡単エクサ3選

Share
ひねりエクササイズ3種類

「お腹やせしたいけど、ハードな筋トレはしたくない…」こんなときにおすすめなのが、体をひねるだけの簡単エクササイズ! 体をクルっとひねって行うだけの簡単な動きなので、運動初心者や、キツい運動が苦手な人にもおすすめです。今回は、自宅で行える手軽なエクササイズを3つご用意しました。キュッと引き締まったくびれのある“美腹”を目指して、ぜひチャレンジしてみてください!

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

美くびれを作る「ひねりエクサ」に挑戦♡

ひねりエクサ

最初にご紹介するのは、お腹を横向きにひねるだけで手軽にくびれ作りができる「ねじりエクサ」。簡単な動きなので、運動初心者の人にもおすすめです。美しいウエストラインを手に入れたい人は、ぜひ試してみて!

【1】肩幅に脚を開いて立ち、両手は頭の横にセットする。

【2】上半身を前に倒して左向きにひねる。このとき、体の正面を左側に90°曲げましょう。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
ムリのない範囲で行いましょう。

「ひねりニースクワット」でメリハリくびれボディをゲット!

ひねりニースクワット

続いては、体をクルっとひねって行う「ひねりニースクワット」をご紹介します。くびれだけでなく、お腹やせや太ももやせにも効果があるので、メリハリボディを作りりたい人にもおすすめ。リズムに乗って楽しくエクササイズしましょう♪

【1】肩幅に脚を開いて立つ。両手は胸の横に添える。

【2】そのまま腰を落とし、その後【1】の体勢に戻りながら、対角にある左ひじと右ひざを近づける。背中を丸めずに、できるだけひざを高く上げるように意識する。左右交互に10回×3セットが目安です。

<Point>
リズムよく行いましょう。

太もも引き締めに効果的な「ワイドスクワット」

ツイストカールアップ

3つ目のエクササイズは「ツイストカールアップ」。女性のお悩みぽっこり下腹解消や、くびれ作りに効果があります。継続して行えば、モデルのような“ペタ腹”になれるかも! ぜひ毎日のトレーニング習慣にとり入れてみてください。

【1】両脚をひらき、両手を頭の上に伸ばしてあお向けになる。

【2】右手で左手首をつかみ、体を左にひねる。

【3】左手を右足につけるように【2】の状態から体を起こす。左右10回×3セットが目安です。

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness女性のお悩み「ぽっこり下腹」を撃退! ペタンコのお腹を作るエクサ3選

    女性のお悩み「ぽっこり下腹」を撃退! ペタンコのお腹を作るエクサ3選

    35
  2. Fitness夏はすぐそこ! 1日1分でOKの「お腹やせ」集中エクササイズ3選

    夏はすぐそこ! 1日1分でOKの「お腹やせ」集中エクササイズ3選

    55
  3. Fitnessお腹やせにはコレ! ぽっこりお腹解消&くびれを作るエクササイズ

    お腹やせにはコレ! ぽっこりお腹解消&くびれを作るエクササイズ

    30
  4. Fitness夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

    夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

    52

おすすめの記事PICK UP