FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    代謝をアップしてやせボディに!その場でジャンプする簡単筋トレ

  1. Share

  2. お気に入り

    42

ニンジャスクワット

特別な食事制限や激しい運動をしなくても太りにくい人って憧れますよね。代謝を上げるためには、下半身を鍛えるトレーニングが効果的! ちょっとした隙間時間にもできる筋トレ「ニンジャスクワット」をご紹介します。

監修
八木 知美

ジャンプで下半身への負荷をアップ「ニンジャスクワット」

太もも引き締めに効果的なトレーニングをご紹介します。ジャンプして忍者のように音を立てないように着地するスクワットです。
ジャンプして着地したとき、普通のスクワットよりも脚に大きな負荷がかかります。できるだけ音を立てないようにして、しっかり踏ん張ることで太ももの筋トレ効果がアップ。同じ場所に着地して、バランスをとりましょう。

《やり方》

【1】足を広げて立ち、上体を前傾する
足を肩幅に広げて立ち、手を胸の前で組みます。上体を前に傾けて腰を少し落とし、ひざを軽く曲げて。

【2】腰を下げて踏ん張り、ジャンプ!
腰を下げて踏ん張った体勢からジャンプ! 着地するとき、できるだけ音を立てないようにして腰を下げ、上体を前傾させて踏ん張ります。20回繰り返して。

【3】前の脚で体重を支えて腰を落とす
前の脚で体重を支えながら、腰を落としてひざを曲げます。後ろのひざが床につく手前まで下げたら、ゆっくり腰を上げて【1】に戻ります。10回繰り返して。
脚を入れ替えて同様に行いましょう。

ニンジャスクワット

<Point>
着地のとき、ひざがつま先よりも前に出ないようにして。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 誰でも簡単に正しいスクワットができる!壁を使った「ウォールスクワット」

  2. イスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

  3. 少しハードに鍛えて下半身太りを解消!スクワットトレーニング

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    42
  1. スクワット
  2. パンさま
  3. 代謝アップ
  4. 脚やせ

関連記事

  1. Fitness下半身の筋力を強化!代謝を上げる「スクワットダイエット」

    下半身の筋力を強化!代謝を上げる「スクワットダイエット」

    20
  2. Fitnessタプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

    タプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

    47
  3. Fitness目指せ美脚!筋トレ女子の定番「スクワット」をもっと効果的に♡

    目指せ美脚!筋トレ女子の定番「スクワット」をもっと効果的に♡

    32
  4. Fitnessちょっとハードにトレーニング!メリハリボディを作るスクワット

    ちょっとハードにトレーニング!メリハリボディを作るスクワット

    46

あわせて読みたい

Pickup