FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

40kgやせたダイエットアドバイザーが教える「お腹やせ宅トレ」

Share

Contents 目次

おへそ~下腹に効く! 脚上げ<難易度☆☆☆>

お腹をへこませる

(1)仰向けでドローインをし、お腹をへこませます。両脚を床から40~50㎝ほどゆっくり持ち上げます。腰が浮きやすくなるので、ドローインをしっかり意識しましょう。

(2)ドローインをしたまま、床と垂直になるまで脚を上げます。そのあと、ゆっくりと脚を下ろし、床すれすれでキープ。10回×3セット。足を床から浮かしたままエクササイズを続けるほうが下腹に効きます。ただし、脚を下したとき腰が浮いてしまう人は、腰が浮かない高さのところまででOK。ムリに床すれすれまで脚を下ろすと腰を痛める可能性があるので注意して。

腰回り~ウエストすっきり!ペットボトルの上で両足クラップ<難易度☆☆>

(1)脚を伸ばして床に座り、肩幅程度に開いたら、その間にペットボトルを置きます。手は指先を正面に向けてお尻の後ろへ。骨盤はしっかり床につけましょう。その姿勢のままドローイン。

(2)ドローインを続けながら、両脚を上げ、ペットボトルの上で両足を合わせてタッチ。足を合わせたら再び脚を開き、(1)の姿勢に戻ります。10回×3セット。

腰回り~ウエストすっきり!ペットボトルの足またぎ<難易度☆☆>

(1)床に座ります。手は指先を正面に向け、お尻の後ろへ。ひざを曲げ、ペットボトルの上で両足を合わせてスタンバイ。その姿勢のままドローイン。

(2)ドローインを続けたまま、腰から下をひねり、両脚をペットボトルの左側に置きます。両ひざが離れないように注意して。

(3)つぎに、(2)とは逆に、両脚をペットボトルの右側に置きます。(2)と(3)を交互に10回×3セット。インナーマッスルとともに、くびれの要となる腹斜筋を同時に鍛えます。

次回は、ショーツの上にドカンと乗る「うきわ肉」に効く、エクササイズを紹介します。

柴田勇気さん

エクサイズ指導・監修
柴田勇気さん
ジムのインストラクターを経験したのち、4年前よりパーソナルトレーナーに。フリーランスのパーソナルトレーナーとしてダイエットジムにて指導にあたるかたわら、Martyさんとともにオンラインアドバイザーとして、主に運動面からクライアントのダイエットをサポート。脚やせトレーニングなど、ボディメイク全般を得意とする。

撮影/山上 忠 取材・文/平川恵

3/3ページ

関連記事

  1. Fitness-40kg!ダイエットアドザイバーが教える「お腹やせドローイン」

    -40kg!ダイエットアドザイバーが教える「お腹やせドローイン」

    141
  2. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  3. Fitness腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    0
  4. Fitness本年も心も体も健やかに。新たなことにトライするには今このとき!

    本年も心も体も健やかに。新たなことにトライするには今このとき!

    0

おすすめの記事PICK UP