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ヒップキックバック

鏡で自分の全身を見ると、大きなお尻にため息が出ちゃう…。でも諦めないで! ヒップアップが叶うトレーニングで、タイトなパンツが似合う美尻を手に入れましょう!


垂れ尻を引き上げる「ヒップキックバック」

このトレーニングは、両手と両ひざを床について行うので体勢が安定し、お尻の筋肉を使っていることに意識を向けながら行えます。

《やり方》

【1】両手と両ひざを床につき、片脚のひざを曲げて上げる
両手と両ひざを床につき、手は肩幅に、ひざは少し開きます。左脚のひざ、足首を90度ぐらいに曲げて上げます。

【2】上げた脚をさらにアップ
左脚をさらに上げて【1】の位置に戻ります。上げきったとき、ひざは伸ばしきらず、軽く曲げた状態でOK。10回繰り返します。反対の脚も同様に行って。

ヒップキックバック

<Point>
ひざから下が内側に倒れないように、真上に上げて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

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