FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    さわやかな笑顔と美ボディはヨガの賜物! 野沢和香さんのヨガライフのマストアイテム

  1. Share

  2. お気に入り

    5

笑顔があふれる野沢和香さん

ヨガインストラクターになって10年以上になるという野沢和香さん。最近では「ヨガジャーニー」という旅とヨガをミックスしたレッスンにも取り組み、ますますパワーアップしています。そんな和香さんのヨガライフで注目したいのが、磨き上げたスタイルをさらに素敵に見せているヨガウエア。いったいどこのウエアを愛用しているの?と気になったあなた、和香さんにウエアをはじめ、ヨガを行ううえで欠かせないマストアイテムを教えていただきました。


デザイン的にも機能面でも大のお気に入りは「Alo yoga」

Alo yogaのウエア

私のヨガウエアは、ほとんど「Alo yoga」のもの。Alo yogaはロサンゼルス発のブランドで、まだ日本には店舗がないんです。だから、ロスに行ったときに、がっつりまとめ買い。スタイリッシュなデザイン、クールだけど女性らしい色使いが、とても好み。スウェット素材のようなやわらかな肌ざわり、サイズ感、フィット感もすべて◎です!

「ルルレモン」「emmi」のこの2本はもう手放せない!

ルルレモンのパンツ

左は、カナダ生まれのブランド「ルルレモン」のalign(アライン)パンツで、5本所持! まったく圧迫感がないノーストレスなはき心地。ハイウエストでしっかり下腹部を覆ってくれるので、逆立ちのポーズなどをしたときも、はだけることなく安心! 右は「emmi」のもの。ふだんは無地が多いけど、気分を上げたいときは、柄ものをはきます!

「天使の扉を開く音」がお気に入り

クリスタルチューナー

これは、レッスンのときの瞑想で使っている、クリスタルチューナー。水晶で軽くチューナーをたたくと、音が響くのですが、心が落ち着くような澄んだ音色に癒されます。音はもちろんですが、持ち歩きやすさや、見た目のかわいらしさも、お気に入りの理由です。

夜ヨガに欠かせない名グッズ

ビカームボール

これは、「ビカームボール」というもので、あお向けに寝た状態で、後頭部に枕のように当てて使うんです。信頼する整体師の方に教えていただいたのですが、一度試したら、抜群の心地よさにびっくり。すぐに、手に入れようと思ったのですが、人気のため売り切れ続出でなかなか購入できず。最近、やっと入手! ちょっと気分をオフに切り替えたいときに使ってます。

和香さん愛用のアイテム4選、いかがでしたか?
ヨガのポーズだけでなく、ウエアや周辺グッズでもお気に入りが見つかってくると、ますますヨガライフも充実してくるはず。みなさんも自分のお気に入りをぜひ見つけてみてくださいね。

和香さんのヨガを始めて人生が変わったお話や、代謝を上げてくれる厳選ヨガポーズなどは最新号の『FYTTE』に詳しくのっています! ぜひチェックしてみてくださいね!

GetNavi2月号別冊『FYTTE~今年こそやせてキレイになる!号~』

GetNavi2月号別冊『FYTTE~今年こそやせてキレイになる!号~』
定価799円(税込)

撮影/徳永徹 ヘア&メイク/MAKI(Linx) 文/柿沼曜子

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. ヨガを始めよう!

関連記事

  1. Fitness肩こり・頭痛がラクになる!婦人科医考案「うららかヨガ」で不調解消

    肩こり・頭痛がラクになる!婦人科医考案「うららかヨガ」で不調解消

    3
  2. Fitness「ヨガを始めていちばん変わったのはマインド」野沢和香さんが実感するヨガと心の関係とおすすめポーズ

    「ヨガを始めていちばん変わったのはマインド」野沢和香さんが実感するヨガと心の関係とおすすめポーズ

    6
  3. Fitness生理痛やPMSがやわらぐ!婦人科医考案「うららかヨガ」で不調解消

    生理痛やPMSがやわらぐ!婦人科医考案「うららかヨガ」で不調解消

    6
  4. Fitness医師が考案!「腰がだる重~」なときにスッキリできるヨガのポーズ

    医師が考案!「腰がだる重~」なときにスッキリできるヨガのポーズ

    2

あわせて読みたい

Pickup