FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    16

体側ゆらゆら

ストレスを感じているときは交感神経が優位になっている状態。血流が悪くなり、呼吸も浅くなりがちで、その状態が長く続いていると心身にさまざまな悪影響が。ストレスに負けないしなやかな心身を作るエクササイズをご紹介します。


体の余計な力を抜く「体側ゆらゆら」

《やり方》
【1】あぐらで座り両手を上に
床にあぐらをかいて座る。両手を頭の上に伸ばして、手の平が天井を向くように手を組む。

【2】左右に大きく揺れる
両手を伸ばしたまま振り子のようにして、体を左右交互にゆっくり揺らす。好きな回数行ってOK。体の横がしっかり伸びているのを感じて。

体側ゆらゆら

<Point>
腕をピンと伸ばすのがツラい人は、ひじを曲げてもOK。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 自宅で簡単!美脚に効果的なトレーニング「フロントランジ」

  2. ちょっとハードにトレーニング!メリハリボディを作るスクワット

  3. 簡単だけど地味にキツい!下半身を鍛えてやせる「サイドランジ」

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. ストレス
  2. パンさま

関連記事

  1. Fitnessたるんだお尻をシェイプアップ! 自宅で簡単ヒップアップエクサ3選

    たるんだお尻をシェイプアップ! 自宅で簡単ヒップアップエクサ3選

    3
  2. Fitness自宅でできる有酸素運動「キックエクササイズ」で全身やせ!

    自宅でできる有酸素運動「キックエクササイズ」で全身やせ!

    20
  3. Fitnessたるんだ下半身は「フロントランジ床タッチ」ですっきり引き締める!

    たるんだ下半身は「フロントランジ床タッチ」ですっきり引き締める!

    4
  4. Fitness夏までに憧れボディをゲットする「お腹やせ」に効くエクサ3選

    夏までに憧れボディをゲットする「お腹やせ」に効くエクサ3選

    9

あわせて読みたい

Pickup