FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    1エクサで2箇所同時に鍛える!二の腕スッキリ&美尻も作る簡単ヨガポーズ

  1. Share

  2. お気に入り

    15

二の腕引き締め&ヒップアップのヨガポーズ

プロサーファーでモデル、ヨガのスペシャリストでもあるアンジェラ・磨紀・バーノンさんのヨガを通して、心と体の両方を向上させるポーズを毎月1回お届けするコーナー。3月は、二の腕の引き締めとヒップアップに効果的なヨガポーズをお届けします!


 

 

自信をつけて、自身の輝きを強くするコツ

ハワイの空とヤシの木

今回のテーマは、
春に向けて…“二の腕スッキリ&ヒップアップ”

その前に今日もマインドの部分の話をしていきます。
ライフコーチングをしている中で多くの人がチャレンジングにしているのが”自信”。

私自身も大事な大事な自信を失いかけるときがあります。でも、自信というのは私たちが笑顔で過ごすために…人にやさしくするために…自分を大切にするためにとっても大切なエッセンス。

ちょっと太ったり…顔に大きなニキビができたり…など、ちょっとしたことでもこの自信を失いかけることがあると思います。それが大きなことでも小さなことでも自分が自信を失いかけているな〜と思ったら、今の自分の体、顔の部分でありがたいと思うことを10個書いていきます。
10個もない! という人は見つければ必ずあります!
自分がマイナスに思っている部分をプラスに変えてみてください。

ハワイの日差しが入った景色

例えば私だったら、しっかりとした筋肉。
見た目だけを考えると、自分の筋肉がここまでしっかりしていなくてもいいのにな〜と思ってしまう。だけど、このしっかりとした筋肉があるからこそ大きな波にチャンレンジすることができる。
…という風にマイナスに思いがちだけれども、視点を変えたらプラスになります。見方を変えれば誰でも絶対に10個はでてきますので、まずは書いてみること!

自信というのは自分を信じるということ。自分が自分をさらに信じられるようになったらいろいろなことにチャレンジをする勇気がもっとわいてきますし、自分のことをさらに好きになれて、内側からキラキラと輝くでしょう。

内側の輝きは外側でつくられたものよりも強く輝き続けることができます。
皆さんが自信いっぱいになりキラキラと輝くのをハワイより願っています!

二の腕の引き締め、ヒップアップに効果的なヨガポーズ!

これから春! 冬の間にちょっとぽっちゃりした体を引き締めるには今!

私は毎年、冬のbig waveにチャンレンジをして体が引き締まるのですが、今年はノースショアー(オアフ島の北向きの海岸地域、カナエ岬とカフク岬の間の一帯)のいい波が少なかったので、たいしてチャンレンジすることなく冬が終わってしまった! 私のようにあまり運動をしなかった人、これからの薄着になる時期に向けて一緒に体を引き締めていきましょう!

二の腕引き締め&ヒップアップのヨガポーズ

(1)まず手を肩の真下に指先を大きく開き置きます。ひざは腰の真下に置き足の指先は立てておきます。このとき、お腹は引っ込めて背骨に近づけるイメージで。

(2)(1)の姿勢のまま、左右の腰を同じ高さに整えたら、ゆっくりと太ももから左脚を腰の高さまで持ち上げ、ひざを曲げて脚に力を入れます。足首は90度に曲げて、足裏で空を押すようなイメージで上にあげます。

さらに、かかとの上に板があるのを想像してその板をタップしていきます。これをゆっくりと確実に内側のももから上げるように20回。このときに腰からひざまでまっすぐのラインになるようにします。多くの人がひざが外側に開きやすいので気をつけて下さい。反対側も同様に行います。

疲れてくると腕がプルプルしてきたり、お腹が下に落ちてきたり、腰が左右違う高さになったりとポーズが崩れてきますので細かいところにも注意をしながらゆっくりでいいのでしっかりと行ってください。

腕とお尻、同時に引き締めることができる素晴らしいポーズ!
ぜひ春に向けて行ってみて下さい。

*写真は本人によるもの。

アンジェラ・磨紀・バーノン

アンジェラ・磨紀・バーノン

プロサーファー、モデル。日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれ、18歳まで日本で育ち、その後ハワイに移住。サーフィン雑誌やテレビ番組でモデルやパーソナリティなど幅広く活動し、ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとして大人気に。サーファーの傍ら、ヨガのスペシャリストでもあり、ハワイアンヨガDVD「Hawaiian Life Style with Yoga」をリリース。健康的なヨガライフを実践し、日本でもさまざまなイベントに出演。
公式ブログ
公式facebook

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. ハワイ
  2. リフレッシュ
  3. リラックス
  4. 二の腕
  5. 体幹
  6. 生活習慣
  7. 筋肉
  8. 美尻
  9. 美脚

関連記事

  1. Fitness新年を迎える前におすすめ! 誰でもできる、心を開いて可能性を広げるヨガポーズ

    新年を迎える前におすすめ! 誰でもできる、心を開いて可能性を広げるヨガポーズ

    35
  2. Fitness誰でもできる!脚裏の筋肉伸ばしで「腰、背中、肩」のストレスすべてがリリース!

    誰でもできる!脚裏の筋肉伸ばしで「腰、背中、肩」のストレスすべてがリリース!

    27
  3. Fitness簡単なのに効果は抜群!お腹をマッサージして、くびれを作るヨガポーズ

    簡単なのに効果は抜群!お腹をマッサージして、くびれを作るヨガポーズ

    17
  4. Fitnessくびれを作る!ツイストを深めて体温&免疫力がアップする簡単ヨガポーズ!

    くびれを作る!ツイストを深めて体温&免疫力がアップする簡単ヨガポーズ!

    14

あわせて読みたい

Pickup