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「ウエスト引き締めトレーニング」

ペタンコお腹になりたい! そんな人におすすめなのが寝ながらできるウエスト引き締めトレーニング。上半身と下半身を結ぶ筋肉「腸腰筋」を鍛えることでお尻やウエストがキュッと理想の形に! ぜひ、空き時間にチャレンジしてみて。


ぽっこりお腹を凹ませる! 「簡単足上げエクサ」

《やり方》
【1】仰向けに寝て、頭の後ろで両手を組む。

【2】かかとを反対の足のつま先に、乗せるように交互に行う。

【3】上げられるところまできたら、反対の動きで下ろしていく。これを10往復×3セット行う。

「ウエスト引き締めトレーニング」

<Point>
かかとを反対の足のつま先に乗せるイメージでやってみて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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